ガールズコラム

責めるのは逆効果!彼が「忙しくても会いたい」彼女って?

忙しい彼と付き合うと、何かと会う時間が少なく不満を抱く女子もいるでしょう。

でも男子だって忙しくても会いたい!と思えば少しくらい時間を作ります。

今回は忙しくても会いたい!と思う女子の特徴を紹介。

忙しい彼にもっと会いたいならこんな女子を目指して!





■話してて面白い
「ボキャブラリーが豊富な子と話していると楽しいし面白い!ウィットのきいた会話ができる子なら忙しくても会いたいと思うかな」(30歳/IT)

「話しててつまらない…」となると、忙しい合間をぬって会いたいか、と言われたらきっとそうではないですよね…。忙しくても会いたいのはトークだけでも楽しい子。ウィットのきいた会話をしろとは言わないけど、明るい話題ができるのが好ましいかも。
パリピなハツラツ系よりも家庭的な癒し系
「元気ハツラツでパリピなテンションの女子より、おっとりしてて家庭的な子の方が一緒にいて癒される。疲れている時は断然癒し系な子がいい」(28歳/不動産)
「体調を気遣ってくれるような優しい子。そんな子なら素直に甘えられる」(29歳/建築)

忙しくて疲れたら癒しが欲しい!と思う男子は多いもの。元気ハツラツ系も一緒にいて明るい気分にはなれるけど、癒しとはちょっと違うのかも。彼に会いたい!と思われたいなら癒し系女子を目指しましょう。


■愚痴も優しく聞いてくれる
「俺の話にいちいちつっこまず、最後まで聞いてくれる女子。否定せず聞いてもらえると気分もスッキリする!」(31歳/通信系)

忙しいと愚痴も溜まります。その愚痴も嫌な顔せず最後まで「うんうん」と聞いてもらえると彼も気分が軽くなり、「忙しくても会いたい!」と思うのかも。彼の心を軽くすることができる女子になれば、きっと彼も時間を作ってくれるはず。


■忙しくて会えなくても責めない
「忙しくて会えないことを責められると会うのが億劫になるけど、責めずに楽しく待っててくれるとこっちも後ろめたさがなく、素直に会いたい!と思う」(28歳/証券)

忙しいことを責められると申し訳ないという気持ちと同時に『次会うの怖いな…怒られるのかな』と不安。彼自身も、好きで忙しいわけではありません。忙しいことを含めて彼のことを好きでいられる女子なら彼だって大事にしてくれるはず!


■毎日充実してて輝いてる
「彼女自身も毎日忙しく楽しそうに過ごしているとすごく魅力的だし、他の男に取られないようになるべく会う回数を増やそうと思う」(30歳/商社)

ヒマな女子って魅力的には見えないですよね。忙しい男子が会いたい!と思うのは自分と同じように何かに打ち込んでて充実している女子!それに、彼がいなくても充実した毎日が送れる彼女なら、彼自身の「最近忙しくて全然会えてないな…」という罪悪感が少し薄れるのもいいのかも。 会いたくなる女子は「あ~退屈~…」と時間をもてあましているような陰のオーラではなく、陽のオーラが出ている子。


■おわりに
「忙しいと言って時間を作ってくれない…」と彼氏に不満のある女子もいるはず。でも忙しい男子だって彼女に会いたい!と思えば時間を作ります。彼に会いたいのなら会いたくなる女子になりましょう!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●褒めすぎ注意!男子が嫌う「あざとい女」の特徴
●ゴールインできない?「長すぎた春」になるカップルにありがちなこと
●ちゃんと出し惜しみしてる?初デートで絶対に見せてはいけない「イージー感」
●これはやってはいけません!男性に嫌がられる「間違った恋愛テク」
●本命になる可能性は?「付き合う前にエッチしたとき」の見極めポイント

あなたにおすすめ