ガールズコラム

寝ててもだいたい覚えてます!眠ってる間に、彼女にコッソリされたいこと

彼氏が寝ているとき、あなたなら何をしてあげますか?

「寝てるから、何をしても気づかれない……」じゃありません。
寝てる間にされたことでも、だいたい覚えてるからこそ、やるんです。

「俺が寝てて、たぶん気づかれないのに、こんなことしてくれるとは、なんて愛情深いんだ……」と、気づいたときこそ思われたいですもんね。

そこで今回は、10~20代男子に、「寝てる間に彼女からされたら嬉しいこと」を聞いてみましたよ。





■1.毛布かけたげる
「うたたねしちゃってて、彼女が毛布をかけてくれたりしたら、すごく嬉しい。そういう瞬間って、なぜか一瞬目が覚めて、だいたい意識があるもんなんだよね笑」(大学生/20歳)

これは超定番ですが、超定番だからこそ、スーパーイージーに「優しい」「愛情深い」と思ってもらえる行動ですね。うたたねじゃなくて、ちゃんとベッドで毛布がかかって寝てるときでも、毛布をとりあえずかけ直しておきましょう。かけ直せば、とりあえず、「ああ、毛布がズレてたんだろう」ってことになりますから。


■2.写メ
「寝てるときに写メ撮られるのは恥ずかしいけどなんか嬉しい。好きじゃないとしないもんね。自分も彼女にするからよくわかる」(美容師/19歳)

これも確実にシャッター音で気づいてもらえます。だから、シャッター音はなるべくデカめで笑。普通なら他の人には見られたくはない寝顔でも、大好きな彼女に「愛おしい」と思ってもらえるのは嬉しいことですよね。その気持ちを行動にするのが、この盗撮です。プライバシー権の侵害を訴えてくるような人権派の彼氏には、やめておいた方が無難かもしれませんが。


■3.くっつく
「寝てるとき、背中とかにピタッとくっついてくれると幸せな気持ちになるよね。くっついて、小声で「大好き」とか言われたいわ~」(法律関係/26歳)

寝てる彼氏のスヤスヤな寝顔を見て、「起こさないようにしないと」と思いつつ、それでも愛おしくてくっついてしまう。そんないじらしさが堪らないとのこと。背中にピタッとくっつくのも人気でしたが、横向きに寝ているカレの正面に回って、腕を回してハグしてあげるなんてのもありですね。


■4.チュ
「寝てるときに、ほっぺにチューとかされたら感動するわー。かわいすぎる」(フリーター/19歳)

これはダントツで大人気でした。もう、説明不要ですよね。とにかく圧倒的に悪魔的にかわいい。彼氏に予期せぬ寝返りを打たれてしまって、彼氏の顔が自分の口にぶち当たって、歯を折ったりしないようにだけ気をつけてください。


■おわりに
愛情は、いかに「無償の優しさ」を見せるかが鍵ですが、この「無償性」は、真に無償じゃなくても大丈夫です。「寝てるけど、たぶん気づいてもらえる」と思っての行動でも、彼氏に、「寝てるから俺は気づかないはずなのにやってくれた」と思ってもらえることが大事。明日からは、彼氏が寝てたらチャンスと思いましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●褒めすぎ注意!男子が嫌う「あざとい女」の特徴
●ゴールインできない?「長すぎた春」になるカップルにありがちなこと
●ちゃんと出し惜しみしてる?初デートで絶対に見せてはいけない「イージー感」
●これはやってはいけません!男性に嫌がられる「間違った恋愛テク」
●本命になる可能性は?「付き合う前にエッチしたとき」の見極めポイント