ガールズコラム

彼との恋を長く続かせる女子がやっていること

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。恋を長く続かせることができる女子の中で、天性のセンスだけで渡り歩いている人はごくわずか。

普通の女子は、自覚しているかはわからないけど、自ら歩み寄っていることの方が多いと思います。そんな恋を長く続くかせる女子がやっていることをまとめてみました。





■1.自立
「私って恋愛体質なの」と、なんの自慢にもならない、悲劇のヒロイン的発言をする人いませんか。そんな体質の人は、恋愛がうまくいってればいいですが・・・・そうでもないのは皆さんも感じていると思います。。こういうタイプは、男からすると、重い女と認定されてしまい長続きしません。

逆に、恋愛を生活の3割程度で、自立している女子に男は惹かれるわけです。恋愛以外に、趣味や仕事にも楽しみや、やりがいを見出している女子なんて最高です。こんな女子なら、彼との関係が一時的に上手くいっていなくても、仕事や趣味で、一旦、気分転換して、気持ちを切り替えられる。
そうすれば、また、彼との関係もリセットしてスタートきれるという、理想のローテーションができるわけですから・・・。


■2.素直
恋が長続きする人は、素直な気持ちを常に持っています。ケンカした時でも、まずは、どっちが正しいかどうかはさておき、自分から「言い過ぎたゴメン」と言える。それがとても大事なんです。

先に謝られたら、男としても、「俺のほうこそゴメン」という具合にケンカも収束して、仲直りしやすいから。ここを、執拗に「私は悪くない、絶対」というプライドで、とことん言い合えば、いずれ、その恋は終わってしまいます。

あと、長続きする人は、ケンカした場合、LINEで済ませるんじゃなく、実際、会って顔を見て話すようにしてます。LINEだと、実際の言葉よりも言葉がとげとげしく感じてしまって、より火に油を注いでしまう結果を招いてしまうからです。


■3.ホメる
ホメる能力が高いのも、恋が続く人。「好き」は当たり前で、それも口に出すことは重要なことですが、もっと、「仕事で頑張っている所が好き」とか「そういう子どもに人気になるところが好き」のように、彼が自分で気づいていない新たな一面を、常に探している女子は素晴らしいと思います。そして、それはちゃんと口に出して伝えてあげられることが大事です。


■4.立てる
二人のときは、頼り甲斐がなくても、友達や先輩、後輩の前では、彼を嘘でも、「頼り甲斐のある人」ということを言ってあげるだけで、ほんと、男って照れながらでも嬉しいものです。

やっぱ、プライドの生き物だからでしょう。「私は嘘つけない人だから」と頑として、友達の前でも、彼の駄目なところを言ってしまうような女子は、恋なんて続くわけもありませんよね(笑)。


■おわりに
恋を見つけるのも大変だし、そこからつき合うまでも大変。でも、一番大変なのは、継続すること。結果、続かない恋愛をいくらやっても、時間だけが無駄に過ぎるだけだと思いませんか?

幸せになるためには、色んなステップを踏まなければいけません。ぜひ、今回のコラムを見て、まだ、出来てない人は、今日から実践してみてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●再会ラブ!?久しぶりに会った男性を一瞬で落とすキラーフレーズ
●見られてます!「夏の残念ファッション」の要注意ポイント
●「自分が男だったらこんな彼女を選ぶ」男女ともに愛される理想の女性とは?
●マジで傷つく!女性に触れてほしくない男のコンプレックス
●たまりません!男を魅了する魔性の女子の特徴