ガールズコラム

改めて考える、「出会ってすぐエッチすると付き合えない」のはナゼか?

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。飲み会や合コンで、魅力的な男性と出会ってすぐに、その場の勢いでエッチをしてしまって、このあとの展開を期待していたのに、そのあとパッタリ・・(涙)。そんな経験ある人も多いはず。

なぜ、パッタリちゃんになったのか?ここには、男の身勝手な理由が実はあるんです。今日は、そんな男のホンネについて書いてみたいと思います。





■1.征服欲が満たされた
まずは、あなたへの征服欲が満たされたから。多くの男子は、マウンティング欲が高いもの。これは、男と女の大きな違いでもあって、男は、とりあえず自分の力を誇示したいんです。その征服したという印が、「エッチ」という行動になるわけです。

女性側としても、心を相手に許さない限り、できない行為ですよね。「キス」だと、まだ、征服しきった感が無く、物足りないんです。彼にとって、「エッチした」ことで征服しきった、もう終わり、というマインドなのです。


■2.簡単に手に入ってしまってつまらない
男は、その女性を手に入れるまでにかかった「時間」「お金」「気遣い」などの労力を、回収したいという本能が働きます。ということはどうことか?手に入れるまでに苦労すればするほど、手に入れたあとも、すぐには手放さないというわけです。

逆に、出会ってすくにエッチをしまうということは、男からすると簡単に手に入れられたという感覚になるわけで…。 言わなくても「答え」わかりますよね?これが、ぱったり原因で一番大きいと思います。ただ、冷静に考えてみると、男はずるいですよね。

男の誰もが労力をかけずに、簡単に手に入れたいとは思っているくせに、実際にそれが簡単に手に入ったらつまらないなんて身勝手な理由です。


■3.軽い女だと思う
すぐにエッチをしてしまうと、男としては、あなたに対してもう一つの不安が生じてしまうんです。それが、「もし付き合っても、シチュエーション次第で他の男に浮気されるんじゃないか」ということです。

独占欲が強い男は多いものです。自分の彼女にするタイプは、「一途な女性」を求めています。だから、すぐにエッチができてしまった女性に対しては、「浮気の可能性のある相手」と感じてしまい、本命の女になれないということです。これもまあ、勝手な話ですよね。


■4.相性も大事
長くつき合うためには、エッチの相性はお互いにとって、大事な要素。ちゃんとつきあう前に、確かめることも全てが悪いわけではないと僕は思います(ホントに)。つきあった後に相性が合わないことが発覚しても、それもそれで面倒なことになりますし。

もし、「私はフィーリングが合えば、エッチをするまでの時間は関係ない、むしろ先に確かめたい」という人にアドバイスがあります。

今回、男が冷めてしまう要素で紹介した、「手に入れるまでの労力」で、時間はさておき、「お金」の部分に関しては、あなたを手に入れるまで「多額に投資させる戦略」をとりましょう。

例えば、高級なレストランや旅行に連れていってもらったり、高級なプレゼントもおねだりしたりなど計画させれば、男としては、そのあとその投資を回収しようと、その後も、あなたのことを簡単には、ほっとかないと思いますよ(苦笑)。


■おわりに
本能の部分もあるので、悪気はそこまでないんですが、身勝手な男のホンネについて紹介しました。そして、最後に、あなたを手にいれるまでに「多額なお金を投資させる戦略」を紹介しました。

ただ、自問自答して欲しいのは、「それだけの価値があなたにありますか?」ということです。無ければ、お金がかかるというハードルが追加になっている分、そもそも男も寄ってきません。
だから外見だけじゃなく内面も磨いて、男がどうしても手に入れたいと思わせる女になるしかありません。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●奥手な男性にも効果大!彼からデートに誘わせる「おびき寄せセリフ」
●運命の相手かも…。男性が「この子とは気が合うな」と男が感じる瞬間
●長続きするカップルは「未来と過去」の話をしている
●男子の中で「ぽちゃかわ」女子が「デブっ!」に変わってしまう瞬間
●無意識に言ってない?知らない間に男を傷つけるフレーズ