ガールズコラム

ワタシのせいだったの!?「恋人にフラれやすい女」の特徴

何度付き合っても長続きしない、すぐに振られてしまう…。そんな経験はないでしょうか?

ただ単に男運が悪いのかもしれませんが、もしかしたら、アナタにも原因があるのかもしれませんよ。そこで今回は、恋人に振られやすい女性の特徴を紹介致します。皆さんも参考にして下さいね。





■1.無理に嫉妬させようとする
「わざと他の男の話をしたりして、無理に嫉妬させようとしてくる女性が好きではありません。一緒にいても辛くなってしまうし、むしろ別れたいと思ってしまうかも」(24歳/自動車)

彼氏が嫉妬してくれて「この人は自分のことが好きなんだな」と確認したくなる気持ちも分かります。しかしそれは、相手にとってはただのストレス。

心配させるばかりで自分のことを全然大切にしてくれない彼女のことを好きでいてくれる男性はそういません。嫉妬が呆れに変わり、「もうこんな彼女いいや」と思われてしまう可能性があるので注意して下さいね。


■2.怒りの沸点が低い
「すぐに怒るような女性とは長続きしないよね。彼女との食べ歩きデートでお団子を食べないことに対して小1時間くらい怒られたとき、この子とは付き合っていけないなって思いました(笑)」(23歳/商社)

すごく小さなことですぐに怒ったり不機嫌になる女性に対し、「面倒くさい」と感じる男性は多いようです。

付き合いたてのころはカレが我慢してくれるかもしれませんが、それも長くは続きません。ワガママな女性も魅力的ですが、少しは自重してみた方が良さそうですよ。


■3.心配性すぎる
「『本当にいま仕事してるの?』とか『本当に私のこと好きなの?』とか、心配性すぎる女性とは一緒にいたいと思わないよね。途中でこっちまで疲れてきちゃう。」(25歳/航空)

心配性すぎる女性は自分に自信がないからこそ、「カレが浮気しているかもしれない」等の悪い妄想を繰り広げて勝手に落ち込んでしまうんです。

最初のうちは、カレも慰めてくれるかもしれません。しかしそのうち「何もしてないのに、何で謝らなきゃいけないんだ」とカレが疲れてしまうことも。少しはカレのことを信頼してあげて下さいね。


■4.「女性らしさ」を大切にしない
「俺の彼女、最近では一緒に出掛けるときに化粧もしてくれないし、オシャレもしてくれない。こうなるとドキッとすることもなくなってくるし、次第に気持ちが冷めてきちゃうよね。」(25歳/アパレル)

もちろん素を出して付き合うことは大切です。しかし、ある程度の女性らしさがないとカレもアナタに対して飽きてしまいます。

アナタが女性らしくない行動ばかりしていると、カレの気持ちも長くは続きません。カレがハマってしまうような魅力的な女性になれるよう頑張りましょうね。


■おわりに
カレから「長く一緒にいたい」と思われるには、カレを嫌な気持ちにさせないことが大切。「一緒にいて楽しくない」相手と付き合いたいとは思いませんからね。

皆さんは上記のことを絶対にしないようにして、カレとずっと仲良くして下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●移動中もデートですから。彼女と電車に乗ったらされたいこと
●いい男は、「いい女」がちゃんと分かってます。
●男が「しょうがないな~」と言いつつ、尽くしたくなる女性って?
●アプローチ前の事前準備!?男が「気になる子にしちゃうこと」
●恋愛がうまくいかない女子のありがち習慣