ガールズコラム

しがみついちゃダメ!涙を飲んで諦めるべき「濃厚脈なしサイン」

こんにちは、美佳です。
恋は盲目と言われるように、好きな人ができるとどうしても自分の恋を客観視しにくくなってしまうもの。友達の恋なら「それ、脈なしだよ」と分かるのに、自分の恋になると「え?脈なし?それもとただのシャイ?」と、脈なしサインすら気づけなかったり…。

ということで今回は、濃厚脈なしサインをいくつか紹介。

もし今気になる彼にこんなことをされているのなら、他の男子にも目を向け始めた方がいいかもしれません。





■2回以上連続の既読スルー
気になる彼とLINEの交換ができたら、当然のことながらLINEを送りますよね?
でも、もし2回以上連続で既読スルーされたのなら、忙しいわけではなく、単に「面倒くさい」「あなたとLINEのやり取りをする気はありません」という意味と思っていいですよ。

既読スルーされても健気に彼にLINEを送り続ける女子も稀にいますが……、連続で既読スルーされているのなら、辛いでしょうが一度引いたほうがいいです。

LINEが交換できたから脈あり!というわけではないので、悪しからず。


■大きめのトラブルがあっても心配の連絡がない
LINEを送れば返ってくるけど、彼から自発的にLINEが来ることがないうえ、トラブル、例えば大きめの地震があっても「大丈夫だった?」という心配のLINEが来ないのなら濃厚脈なしでしょう…。

まぁその時、彼が海外に行っており、日本の状況を知らないというならアレですが、同じエリアにいるにもかかわらずLINEが来ない、こちらから「大丈夫だった?」とLINEを送ったら平気そう……というのなら脈はないも同然じゃないですかね…。普通、好きな子なら心配になりますから。


■進展を阻止する感じがある・「付き合って」は言わないくせにホテルに誘う
彼とLINEのやり取りができるけど、恋愛の話をすると微妙にかわされる。二人で食事に行こうと誘うと「今度行こう」とか「みんなで行こう」と言われる。告白めいたことを言うと「いま忙しくて、彼女作っても構ってあげられないから…」と濁される。

などなど、どこか二人の関係進展を阻止する感じがあるのなら脈なしでしょう。
普通、両思いなら阻止する感じのことはしないですから。忙しくても本当に好きなら交際しますって。

また、彼と二人で食事ができる関係になったけど、彼が告白してこないくせにホテルや家に誘ってくるなら脈なしの可能性大。

「付き合って」の一言も言えないくせに、「ホテルいかない?」っていう男は基本自己チューなのでやめたほうがいいですよ。

エッチから始まる恋ももちろんありますが、二人の気持ちに温度差がある状態でのエッチはセフレ止まりです。


■終わりに
意中の彼との間にこんな出来事があるのなら、現状は濃厚脈なし。
「片思いしているだけで幸せだからいいの!」というのなら、その片思いは止めませんが、「そろそろ彼氏が欲しいなぁ」「夏だし、彼氏と楽しみたいよ」というのなら、彼だけに固執せず他にも目を向けた方がいいかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●「俺の彼女最高でさ☆」つい友達に紹介したくなる彼女って?
●どうしても、やめられない。ダメ男を好きになってしまった時の、上手な付き合い方
●男子が「この子と別れたら後悔しそうだな……」と感じる彼女の特徴
●長続きカップルに学ぶ!幸せが長持ちする「頑張らない愛し方」
●恋も仕事もいただき♡男を虜にする「人たらし」のモテテク

あなたにおすすめ