ガールズコラム

彼女しか見えない!彼氏に浮気するスキを与えずに「ずっと愛される」ための工夫

こんにちは。沙木貴咲です。彼氏には浮気なんてしてほしくないものですが、束縛すれば窮屈に思われてかえって逆効果だし、「信じてるよ」と言うだけでは心もとなく、不安は尽きません……。どうすれば良い予防線が張れるんでしょうか?





■「浮気する・しない」の仕組みとは?
そもそも浮気癖のある人は、魅力的な女性を見つけると、「隙あらば」精神でエッチを狙います。そして浮気癖がない男性も、好みの女性からセクシーに誘われれば、思わずなびいてしまうかもしれません。
どんなにマジメなタイプでも、絶対に浮気しないとは限らないんです。

けれど、男性の状況によっては浮気しないこともあります。浮気に自分のエネルギーと時間を費やせない場合、魅惑的な女性がいても必然的にスルーしてしまうのです。

それは、仕事で集中しなければならなかったり、趣味に没頭したりする時。仕事や趣味を最優先するので、女性に意識が向かなくなります。あるいは、「おっ!」と思っても、忙しくて浮気をするだけの時間が作れず、その気が失せてしまうでしょう。

また、彼女がつねに彼氏の心を惹きつけて止まない場合も、浮気が防止できます。「彼女と一緒にいる時間が一番楽しい」と思えたら、心はブレないはず。

つまり、浮気よりも興味深く大事なものがあり、時間に余裕がない状況だと、浮気はできないということなのです。


■彼氏にとって「目をそらせない存在」になるために
彼氏に浮気してほしくないと思うなら、彼にとって自分がつねに「目をそらせない存在」であり続けることが大事。
女性として魅力的であることはもちろん、彼氏が興味を持ちそうな話題を心がけたり、共通の趣味を持って一緒にのめり込んだりすると、彼にとって彼女と過ごす時間は何より楽しく、重要なものになります。

彼氏の気を引き続けるのは簡単なことではないでしょうが、恋愛をしている以上、浮気されるリスクからは逃れられないはず。浮気癖がある彼氏はもちろん、誠実でマジメと思っていた彼が、職場の女性同僚とホテルに行っていた……といった話は、誰にでも起こり得るんです。

大切なのは、自分が彼氏を好きで居続けること。そして、好きだからこそ構ってもらうために頑張れること。
交際し始めの頃の気持ちとテンションをどれだけ長く保てるかが、カギになります。


■浮気をする暇を彼氏に与えない
浮気をしない男性は、「浮気に時間と労力を取られるのがもったいない」という感覚を持ちます。浮気よりも大事なものがあり、そこにすべてを注ぎ込みたいと考えるので、彼女以外の女性と遊ぶ暇がそもそもなく、興味もないんですね。

そんな状態を作れたなら、どんな男性だって必然的に彼女一筋になるはず。
今回述べた、自分が彼氏の気を引き続けることもそうですし、彼氏にもっと仕事や趣味にのめり込んでもらうのも良いかもしれません。彼の心を強く奪う何かがあれば、ほかの女性を意識することはまずなくなるでしょう。

浮気に関心が向く余裕さえない状態を作ることが、浮気を予防する何よりの方法なんです。(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●恋したい!「ひとりの時間も好き」「考えすぎて行動できない」人が幸せになる方法
●サービス精神のない彼氏は「愛するってどうすること?」って思ってます
●愛の証拠!本命彼女だけが受ける「彼からの特別扱い」って?
●「暇なのに出会いがない」でも大丈夫!女性が「未来の彼氏」と出会うための第一歩とは
●彼氏はデートの時、彼女のココをめっちゃ楽しみにしてる!

あなたにおすすめ