ガールズコラム

「彼氏の女遊びをやめさせたい」と思う時点で、恋の主導権はあなたのモノ!解決できます

恥ずかしい話ですが、私が今まで付き合ってきた男性はほぼ全員“女遊び”をしていました。
「女遊びをやめてほしい」と言っても、一向にやめる気配はなく…。ずーっと頭を抱えて悩んでいました。

同じような悩みを抱えている女性って、たくさんいると思うんです。
私の周りにも、ちらほら同じような悩みを抱えている女性がいます。

そこで今回は「彼氏の女遊びをどうやってやめさせるのか」「どうして女遊びをしている彼と離れることができないか」を徹底的に考えてみたので、心して読んでね!




■【朗報】女遊びが激しい彼との「恋の主導権」はあなたが握っている
さて、彼の女遊びに悩んでいるそこの読者に朗報です。

今、「恋の主導権」を握っているのはあなたです。

「どういうこと?」と思っている人もいるでしょう。
簡単に言ってしまえば、女遊びが激しい彼との関係を「続ける」のも「やめる」のもあなた次第になってくる…ということです。

だって、彼氏は、女遊びをしていることが彼女にバレてるなんて思っていない、または許している…とどこかでタカをくくっているんです。

そう考えると、ちょっとだけあなたが“優位な立場になっている”とも捉えることができます。

実は、この視点があるだけでもほんの少し、あなたの気持ちが軽くなります。

なぜなら「あーあ、この人は私が何も知らないと思っているんだなー」という目で、女遊びが激しい彼氏のことを見ることができるからです。

ここで“冷静さ”が生まれてくるので、落ち着いて彼のことを観察しながら、この先どうしたいのかを考えることができますよ。


■2人の恋愛を温存させるには「感情」のコントロールが大切
あなたが“恋の主導権”を握っていることは分かって頂けたかと思います。
しかし、せっかくあなたが持っている恋の主導権、実は“感情”ひとつで壊れてしまう可能性が…。

彼氏の女遊びが激しいと、どうしても「女遊びやめてよ!」「どうして私だけを見てくれないの!?」と感情的になりがち。泣きながら彼のことを責めてしまう人もいるでしょう。

しかし、こういった「感情の大放出」は、彼の神経を逆なでし「めんどくさい」と思われた結果、喧嘩や別れ話に発展する可能性があります。

それを避けるためにも<感情は一旦、どこか遠いところに置いてくる>というのを意識しましょう。

いくら恋人同士とはいえ、元を辿ればお互い“赤の他人”。
他人から干渉されるのは、あなたも嫌ですよね。


■感情的にならない【賢くてイイ女の「彼氏の女遊びストップ作戦」リスト】
先ほど、<感情は一旦、どこか遠いところに置いてくる>ことの大切さを話しました。

では、感情を彼氏にぶつけないためにはどうしたら良いのでしょうか?

そのために意識すべき5つのことを【賢くてイイ女の「彼氏の女遊びストップ作戦」リスト】としてまとめました。

早速細かくチェックしていきましょう。

▼リスト1:彼氏に「女遊びやめてほしい」「辛い」「体調悪い」などのネガティブな言葉はNG
“感情を一旦、どこか遠くへ置く”の第一歩を踏み出すには、ネガティブなことを言わないというのが実践できるかどうかが重要になってきます。

ネガティブなことを言わないだけでも、彼とあなたの間に大きな変化が訪れるはず。

因みに私は女遊びがひどい人と付き合う時、この手段を必ずと言って良いほど使います。
突然、ネガティブなことを言わなくなるので割と彼の方は「どうしたんだろう…?」とソワソワするようになります。

それに、ネガティブなことを言われ続けると、元気な人にもネガティブが伝染してしまいますから、これをしないだけで空気全体が重くならず済みます。

普段、ネガティブなことを言ってしまうな…と自覚がある人は実践して、彼の様子を見てみるのも良いでしょう。


▼リスト2:「最近、連絡が取れなかったり会えなかったりするね。忙しい?」と心配してみる
女遊びが激しい期間に入ると、連絡が取りにくかったり会いにくくなったりするんですよね。デート中にも関わらずチラチラとスマホを気にする彼もいるでしょう。

そんな時は「最近なかなか連絡が取れなかったり会えなかったりするね。忙しい?」「さっきからスマホ気にしているみたいだけど、仕事の連絡か何かあるの?」といったアクションをかけてみましょう。

疑うことなく純粋な表情をするあなたを見て、彼は「この子、俺が女遊びしているとも知らずに本気で心配している…」とドキッとするかもしれません。

ちなみに、見出しに“心配「してみる」”と書いたとおり、もちろんあなたが本気で心配する必要はありません。

心の中では「このヤロー!」と思っていたっていいんです。
私だって女遊びが激しい彼と付き合っていた時は、ここには書けないようなエグいことを考えていましたし…。

ここでは、彼のことを心配する“イイ女”の雰囲気を出しておきましょう。


▼リスト3:いつも通りの「2人のコミュニケーション」をする
上の2つを実践すると、どこかで彼に“不自然感”を与えてしまう可能性があります。

そうなると、違和感が増して「何となくウマが合わない」「イマイチ空気感が合わない…」と思われて、ふわっと別れてしまうということも…。

“いつも通りのコミュニケーション”を怠って上の2つばかりを意識していた頃の私は、最終的に彼氏の女遊びの激しさうんぬんではなく、お互いの空気感がギクシャクしたことで別れてしまいました。

これで別れてしまうのは、正直に言って少しもったいないもの。

あくまでも、悩みの種は彼氏の女遊び。
ここからズレて新たな悩みを生まないよう、いつも通りのコミュニケーションを取るように心がけましょう。


▼リスト4:上の3つをしながら、彼氏が女遊びしている証拠を集める
さて、ここからが“賢くてイイ女”の本領を発揮するところ。

先ほど紹介した3つのことを意識しながら、コツコツと彼氏が女遊びをしている証拠を掴んでいきましょう。

SNSで彼氏が女遊びをしていそうな写真や動画がUPされていたら即保存。
彼氏の友達から「他の女と遊んでいた」と聞いたら、即メモ。

このようなことをコツコツと続けていきましょう。
こうすることで、よりあなたが彼氏との関係で“優勢”になることができます。

ポイントは、彼にバレないようにこっそりと証拠を集めること。そして、復讐して、彼を奈落の底に突き落とすための行動ではないことも頭に入れておいてくださいね。


▼リスト5:「彼氏と付き合っている自分」の行動を見つめ直す
さて、最後は、最近の彼氏との付き合いの中で、自分がどんな行動をしているのか見つめ直してみましょう。

彼氏の「女遊び」ばかり悪者にしていなかったか。自分の行動には少しの落ち度もないのか。
す。

そして「あぁ、最近強く当たりすぎていたかも」「あの時ちょっと素っ気なかったかもなあ…」といったように、本当に些細なことに気づけたらOKです。

自分に意識を向けることで、女遊びをしている彼に対する意識が少しだけ逸れますし、冷静になって「2人の関係」を見ることができます。

さて、5つご紹介してきました。
この【賢くてイイ女の「彼氏の女遊びストップ作戦」リスト】を頭に入れておきましょう。


■本当に彼のこと好き?自分の気持ちをちゃんと知ろう
とはいえ【賢くてイイ女の「彼氏の女遊びストップ作戦」リスト】を意識しても、彼氏の女遊びが激しくなればなるほど辛くなってしまう時も来るでしょう。

そんな時は“自分の気持ち”と向き合いながら、改めてこのリストについて考えてみてほしいです。

私の場合は「彼と離れたくない!ずっと一緒にいたい!」という気持ちがあったから、彼氏の女遊びをどう止めさせようか真剣に考えました。

その結果、辿り着いたのが、リストの4つ目「彼の女遊びに関する証拠集め」です。

しかし、証拠集めをしている間に「どうしても離れたくない…!」という気持ちが少しずつ薄れ、何ともいえない虚しさを感じるようになってきました。

そのモヤモヤを口に出したところ、周りからこんな事を言われました。

\ それ、自分が寂しいだけじゃね? /

うわ~~~図星~~~!
と思ってから、急に彼に対する執着心が消えたんです。

「彼が大好きだから。彼以上に尊敬できる人なんていないから」じゃなくて、「彼を失って一人になったら、絶対寂しくなっちゃう…」という脅迫概念に襲われていただけ。

そうしたら、“寂しさなんて、彼以外でも全然埋められるじゃん!”と気づいちゃったわけです。

と同時に、自分が寂しくなりたくないがために、彼の女遊びを悪者にしていた自分に対し「本当にひどい女だなあ」と思いました。

きっと今のあなたも、本当に彼氏が好きかどうか分からなくなってしまっているはず。

そんな時は「私、ただ単に寂しいだけなのかな?」と自分に問いかけてみましょう。


■まとめ:「彼氏の女遊びをやめさせる方法」で覚えておきたい4つのポイント
さて今回は、彼氏の女遊びをやめさせる対処法として、覚えておきたいポイントを書いてきました。

今日話した…

♡女遊びが激しい彼との“恋の主導権”はあなたが握っている
♡“恋の主導権”の継続ポイントは「感情」に掛かっている!
♡感情的にならないためには【賢くてイイ女の「彼氏女遊びストップ作戦」リスト】をチェック
♡彼と離れたくないのか、自分が寂しいだけか、気持ちの正体を知ろう

この4つをぜひ、覚えておきましょう。

彼氏に他の女の影が見えると、どうしても不安になるものです。
「浮気していないのかな?」「もしかしたら二股かけられているのかも…」と考えることは、終わりの見えない真っ暗な洞窟に迷い込んでいる状態と同じ。

闇雲に動いてしまえば怪我をするだけです。

洞窟から抜け出すには、懐中電灯やら地図やら、“アイテム”が必要になってきます。

今回でいうと、そのアイテムが“感情を置いてくること”だったり“賢くてイイ女のリスト”だったりするんです。

冷静に彼氏の女遊びとどう向き合うか考えられる“準備”を、この記事を通して身につけてもらえたら、うれしいです。(ヤジマユウキ/恋愛コラムニスト・官能小説家)

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●カップルの絆が太くなる!「恋人」から「愛し合う関係」に昇華する考え方
●話題のボーダーラインは?男性がドン引きした下ネタ、逆にドキッとした下ネタ
●彼氏がSNSで他の女子と絡む心理は「2つ」ある!嫉妬の解消法は?
●男子が「俺、この子と付き合うかも!」と運命を感じるきっかけって?
●「自立している女性」はなぜモテる?彼氏に依存しないためにできること