ガールズコラム

何度でも恋しちゃう…♡男性が彼女に惚れ直す瞬間

こんにちは、美佳です。

交際も落ち着けば徐々にトキメキも薄くなり、マンネリになってしまうカップルもいますよね。でも、ふとした時に相手のしぐさや言動にドキッとして『やっぱり、彼だな♡』と惚れ直しちゃうこともありません?

それ男性も同じで、交際が落ち着いても、やっぱり何度も彼女に恋しちゃったりすることもあるんです。

そこで今回は、彼女に惚れ直す瞬間をご紹介。





■“雨降って地固まる”な時
交際していれば何かのタイミングでケンカすることもあるでしょう。

でも仲直りをして“雨降って地固まる” 状態になった時というのは『やっぱり彼女が一番だ♡』と彼女の大事さをかみしめ、惚れ直してしまったり。

ケンカをして不穏な空気が続くと、居心地が悪く、『やっぱり彼女とは合わないのかな…』と冷める人もいたりしますが、ケンカも上手に仲直りできれば、惚れ直しちゃうポイントに。


■デートに気合の入った服を着てみる!
交際も落ち着けば交際当初よりも緊張感が抜け、徐々に素も見せられるようになり、ラフな格好で彼に会うことも多くなる女性もいるのではないでしょうか?

特に同棲をしていたらスッピンを彼に見せるのも普通になっちゃいますよね。

でも、たまにオシャレをした彼女を見ると、交際当初のときみたいにキュンとしてしまうこともあります。

彼女のラフな格好もいいですが、やっぱりナチュラルメイクに可愛いデート服姿というのは、彼のテンションも上がって、マンネリも打破できますよ。


■やっぱりどこか弱いし自分を一番に頼ってくれる
女性の中にはサバサバしていてたくましい感じの子もいるでしょう。

それはそれでかっこいいし、魅力的なのですが、彼と張り合ってしまったり、ケンカの際に彼を論破してしまうと微妙……。

ちょっと怖いし可愛さも半減です。

『ひとりで生きていけそう』『俺は必要なさそう』と彼も“彼氏”としての自信がなくなります。普段たくましくてもいいのですが、どこか弱い部分があって、自分(彼)を一番に頼ってくれると、守ってあげたくなるし、彼女の可愛さを再確認したり。

どの男性だって、彼女の前では頼もしい彼氏でいたいんです。


■気持ちを察してくれる
言葉にしなくても彼女が気持ちを察してくれると、内心『やっぱり俺の彼女だな♪』と嬉しくなったりします。

付き合いも長くなれば、彼の表情や仕草で何を考えているのか察することもできたりしますよね。

言わなくても彼女が先回りして動いてくれたり、気持ちを察して彼女の方から話をしてくれたりすると『だてに長いこと付き合ってないな♪』とあなたとの交際に自信がついたり。

もちろん、言わなきゃはっきりした本音なんてわかりっこないですが、雰囲気でなんとなーく彼が考えていることがわかるときありません?

そういうときに先回りした言動がとれると、惚れ直しちゃうポイントになるんです。


■何度も恋に落ちる関係に!
交際中、何度も恋することができれば相手に『冷める』ということはないです。
お互い相手の素敵な部分を見つけることができれば、何度だって恋に落ちますから。
(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●自信があると恋愛も上手くいくっていうけど…どうやって自信をつけたらいいの?
●嫉妬やモヤモヤとサヨナラ。彼と適度な距離で毎日幸せな気持ちで過ごすためのコツ
●守られて、愛されよう♡彼に頼って守られることが「特別な彼女」への近道
●彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女は、「幸せのおすそ分け」がとっても上手い?
●【意外と簡単!】デートを成功させる会話のコツ