ガールズコラム

体だけでなく心も大事!初エッチまでに準備しておくべきことまとめ

好きな人と恋愛関係になったらいずれ初エッチも経験することになります。まだエッチの経験がない女性はどのような準備をすればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。

彼氏に引かれたり嫌われたりしたらどうしようと心配になることもあるかもしれません。彼氏との素敵な初エッチの時間をすごすためにも、事前にしっかりと準備をしておくことが大切です。

今回は、彼氏との快適な初エッチを迎えるための準備や心得などについてご紹介します。





■初エッチまでに準備しておくこと
彼氏と付き合い始めて初エッチを迎える際には、女性だけでなく男性もドキドキするものです。とくに男性は初エッチにいろいろな妄想や期待を女性に描いています。

そんな男性の気持ちを裏切らないための準備も必要です。彼氏を喜ばせ、愛を深めるために、初エッチまでに準備しておくことをご紹介しましょう。

●可愛い上下セットの下着
まず大切なのは、可愛い上下セットの下着で初エッチに臨むことです。勝負下着というフレーズがあるように、エッチでは下着で男性の心を掴みましょう。彼女が可愛い下着を着けていれば彼氏も興奮し、エッチへの気持ちも高まります。

ただし、彼氏を喜ばせたいという思いから、あまりにセクシーすぎる下着で臨めば逆に引かれる可能性もあるので注意しましょう。

●徹底的なムダ毛処理
普段から脇毛の処理をしている女性は多いことでしょう。しかし、エッチの際には体を密着させるため、女性のあらゆる部分見られることになります。

とくに初エッチでは彼氏も彼女の体への興味も高いためどこを見られるか分かりません。そのためにも脇だけではなく、胸・お腹・足・腕など徹底的なムダ毛処理をしておくことが大事です。

●日頃から匂いケアをしておく
エッチの際には匂い対策も大切です。彼氏と会う当日や前夜にお風呂で入念なケアが必要ですが、匂いがきつい場合は1日・2日で消えるものではありません。

そのためいつ彼氏とエッチすることになってもいいように日頃から匂い対策とケアを心がけておくことが大事です。また、口臭でエッチへの意欲が薄れる場合もあるため、体だけでなく口臭のケアも必要です。


■初エッチ当日に持っていると良いもの
エッチではその時のことだけではなく、その後のことを考えたケアも必要な場合があります。

いくら快適な初エッチを迎えたとしても、その後に想定外のことが起きてしまえばふたりの関係にも影響してしまいます。そこで初エッチ当日に持っていると良いものをご紹介しましょう。

●出血したとき用の生理用ナプキン
初エッチの場合には女性が出血することもあります。仕方のないことではあるものの、血を見ると誰でもいい気分はしません。そのため、出血したとき用の生理用ナプキンを準備しておくことをおすすめします。

何もケアせずに血がベットリなんてことになると彼氏に引かれる可能性もあります。

●もしも対策用に避妊具
初エッチに限ったことではありませんが、彼氏との関係を良好に保つためにも避妊具を準備しておくことが重要です。とくに初エッチで妊娠するようなことがあれば、お互いの人生を狂わせることにもなりかねません。

彼氏に今後も避妊の気持ちを植え付けるためにも初エッチで避妊具を持っておくことは大切です。


■初エッチには心の準備も必要
初エッチを経験することは女性にとって一生心に残る大きな出来事でもあるでしょう。
女性にとって大切な初エッチを迎えるにあたり、心の準備も必要となります。では、女性が初エッチの当日までにはどのような心構えが必要なのでしょうか。

心の準備もなく初エッチを迎えてしまっては後で後悔することなる場合もあるでしょう。そこで、初エッチの際の心の準備についてご紹介しましょう。

●本当に彼でよいかを考える
まず自分にとって大切な初めての相手が、本当に彼で良いかを考えることが必要です。今後も一緒に関係を築いていける相手なのか、本当に後悔しないのかといったことなど、初めてが彼でよいのかをもう一度冷静に考えることが大事です。

その時のノリや一時的な感情で初エッチをしてしまうと後悔する結果にもなります。彼が体だけが目的ではなく本当に愛してくれているのかを確かめることも大切です。

●体や心はリラックスさせるのが大事
女性は初エッチで痛みを伴うこともあります。痛みを軽減させるためにも体や心のリラックスが大事です。彼氏にも初めてであることを伝えておくと配慮もできますので失敗しにくくなります。

また、心の準備ができていないならそのことを伝え待ってもらうことも必要です。このとき、ただ嫌と伝えると嫌われているかもと誤解される可能性もあるので、心の準備ができてないということを素直に伝えましょう。


■初エッチのタイミングはいつ頃?
付き合い始めたら、初エッチのタイミングも考えるはずです。彼氏がいつ求めてくるかも彼女は気になることでしょう。

では、付き合い始めてから初エッチのタイミングはいつ頃がいいのでしょうか。

初エッチまではお互いに意識し合うことでもありますが、一般的には3回目くらいのデートで初エッチというケースが多いようです。しかし、それはふたりの関係性にもよりますので、カップルによってもそれぞれです。大切なのはふたりの気持ちということです。

そのため、お互いの気持ちが盛り上がったときや心が通ったときなど、ふたりのタイミングが合ったときが一番よい初エッチのタイミングといえます。


■彼氏が萎える彼女の初エッチでの行動
初エッチで彼氏をガッカリさせてしまっては、その後の関係にも良くない影響を及ぼす可能性もあります。どうすれば初エッチで彼氏をガッカリさせないようにできるのでしょうか。

そこで、多くの男性が萎える彼女の初エッチでの行動についてご紹介しましょう。

●自分から服を脱ぎ出す
多くの男性は恥じらいを持った女性に惹かれます。そのため彼女に対し妄想にも近いイメージを持っている場合があり、服を脱ぐときに恥ずかしい素振りを見せることを期待しています。

それにもかかわらず、自分から服を脱ぎ出す行動は男性の期待を裏切り萎えてしまうケースもあるのです。ムードや流れを感じて恥じらいを持って服を脱ぐようにしましょう。彼氏に促されて脱いでいくのがベストです。

●メイクが濃すぎる
気合いを入れすぎてメイクするのも注意が必要です。メイクが濃すぎるとエッチ中に汗や接触によってメイクが取れてひどい顔になる可能性があります。エッチ中にアイライナーが滲んでパンダのようになってしまっては彼氏も引いてしまうでしょう。

エッチの際はナチュラルメイクくらいが無難です。また、シャワー後にメイクをしたほうがいいかも迷うはずです。しかし、実は男性も彼女のすっぴんに興味を持っています。そのため初エッチを終えてのシャワー後にはメイクをせずに登場しても彼氏を喜ばせることができるでしょう。

どうしても自信がなければナチュラルメイクにするのがおすすめです。

●積極的すぎる格好や態度
彼氏を喜ばせたいからといって積極的すぎる格好や態度も彼氏を萎えさせてしまう要因となります。初エッチ前のセクシーな下着やファッション、エッチ中も積極的すぎることなどはかえって彼氏に引かれてしまう可能性があります。

初エッチでは可愛い下着やファッションと、彼氏のリードを受け入れるという態度で臨みましょう。

エッチのことを知りすぎている
初エッチでは彼女がエッチのことを知り過すぎているのも彼氏を萎えさせてしまいます。

あまりにもエッチに詳しいと、彼氏が立場を失いプライドが傷つけられたり「本当に初めてなのか?」と疑われたりすることにもなりかねません。謙虚な姿勢で彼氏を受け入れましょう。

●声が演技っぽい
エッチ中の彼女の声が演技っぽいと、彼氏は本当に気持ち良くなってくれているのか疑ってしまいます。つまり、彼女が感じているフリをしているのではないかと思ってしまうのです。

そのため、たとえ演技ではないとしても声は抑え気味で、我慢できずに出てしまったというくらいを心がけましょう。男性からしても女性が声が出るのを一生懸命に堪えようとする姿に興奮を覚えます。

●エッチ中に無反応
彼氏が一生懸命に彼女を気持ちよくさせようとしているのに、彼女がエッチ中に無反応だったら萎えてしまいます。エッチはお互いの愛情を確認し合うためでもあります。

それが相手が無反応であれば残念に思ってしまうことでしょう。お互いの気持ちを盛り上げて絆を深めていくためにも、エッチでは恥ずかしがらずに反応してあげることが大切です。


■彼氏が嬉しくなる彼女の初エッチでの行動
初エッチでは彼氏を喜ばせてあげるような行動を心がけることも大切です。初エッチで彼氏を喜ばせてあげることで、さらに愛も深まり良い関係を築いていけることでしょう。

では、初エッチではどのような行動で彼氏を喜ばせてあげられるのでしょうか。そこで、彼氏が嬉しくなる彼女の初エッチでの行動についてご紹介しましょう。

●適度な恥じらい
恥じらいを持つことは大切ですが、恥ずかしがりすぎるのは逆に引かれてしまう可能性があります。あまりに積極的すぎてはいけませんが、素直に受け入れる姿勢も大切です。

恥ずかしがりすぎると拒否しているのではないかと思われてしまうこともあります。そのため、初エッチでは適度な恥じらいを見せる姿勢で彼氏を受け入れましょう。

●エッチ中に「キスしたい」と求める
愛を確かめ合うという意味でも、エッチ中に「キスしたい」と求めるのも彼氏が嬉しいと思う行動です。愛し合っているという気持ちが一層高まります。

そしてお互いに気持ちが盛り上がるため、さらに濃厚なエッチが経験できるはずです。その余韻はエッチ後にも残り、最高のひと時が過ごせることでしょう。

●声を我慢している
エッチ中に口に手を当てるなど、必死に声を我慢している彼女の姿に彼氏は心トキメキます。声を出さないのではなく、我慢している姿に興奮するのです。

そうすると彼氏はもっと気持ち良くしてあげようと頑張るはずです。そこで思わず声が出てしまうと男性はたまらなく嬉しくなります。


■初エッチは焦らずゆっくりと
今回は初エッチまでに準備しておくことや心得などについてご紹介してきました。
彼氏との初エッチは嬉しい反面、迷いや体への痛みや出血などのリスクもあるため、心の準備も必要です。

そのため、初エッチは焦らずゆっくりと準備してから迎えるようにしましょう。そうすることでより良い初エッチが経験でき、彼氏との愛もさらに深まっていくはずです。(探偵N/ライター)

(ハウコレ編集部)



コラム提供:ハウコレ

外部リンク
●「お前の彼女最高だな!」彼の友達が思わず褒めたくなるステキ彼女とは?
●露骨~!「この子かわいい」って思ってる女子には絶対振らない話題
●好きかわからないまま結婚していい?その答えと気持ちを確認する方法
●一途な男の特徴25!結婚向きな女性を幸せにしてくれる男性の落とし方
●恋愛依存症の彼との上手な別れ方とは?ポイントや注意点を徹底解説