ガールズコラム

本命彼女の特徴とは?遊びとの違いや結婚を考えるキッカケを知ろう

モテる男性を中心として、真剣に交際する女性とただの遊びの女性とに分けてお付き合いしているケースもあります。
そうなると自分が本命彼女なのかどうか、心配になるでしょう。
男性は本命の彼女と遊びの彼女では、いろいろな場面で対応が異なります。
そこで本命の彼女だけに見せる行動についていくつかピックアップします。

また最初はそうでなくても、自分自身が努力することで本命彼女に昇格できる場合も見られます。
本命彼女になるために必要なことについても紹介しますので、参考にしてみてください。





■彼が本命彼女にだけ見せる行動の特徴
彼が本命彼女と思っていれば、遊びの女性相手では見られない行動をしがちです。
そこでここでは、本命彼女だけに見せる行動にどのようなものがあるか、いくつかピックアップしてみました。

もし今お付き合いしている彼氏がいるなら、以下の項目にどのくらい当てはまるかチェックしましょう。
多ければ多いほど、彼もあなたのことを真剣に考えているといえます。


LINEがマメ
彼との連絡でLINEを使っている人も多いはずです。
このlineの連絡頻度が多ければ多いほど、本命彼女の可能性が高いです。

男性は基本的にLINEや電話などの連絡は面倒と感じる傾向があります。
にもかかわらずマメにlineの返信が来るようであれば、それだけ相手の女性を大切にしている証拠です。
一部のチャラ男で女性の扱いになれていると、マメにLINEしてくる場合もあるので100%確実とは言えないかもしれません。
しかしかなりの確率で、本命彼女を見極める手段として使えます。


さりげないスキンシップ
さりげなくボディタッチしてくるかどうかで、彼が真剣に考えているかどうか見分けられます。
ここでポイントなのは、さりげないかどうかです。
もし積極的にベタベタ触ってくるようであれば、下心が見え見えです。
あなたもそんな男性が近くにいれば、警戒するでしょう。

しかし時間をかけながら隣に来るようになった、手を握るようになったなど段階を踏んで徐々にボディタッチを増やしていれば、本命彼女になれる可能性は高いです。
下心あるようには見られたくない、でも好きな女性と距離を縮めたいという思いが出ています。


旅行に誘う
旅行のような遠方へのデートを提案してくれた場合、本命彼女の可能性大です。
移動中から遊び、さらに宿泊するところまでずっと一緒になれる旅行を望んでいるからです。
ずっと一緒にいたい、それだけ彼女のことを大事に思っているといえます。

一方遊びの彼女であれば、近場でさっさと済ませたいと思いがちです。
極端な話、エッチできればいいと考えるので、他のことに余計な手間暇かけたくないわけです。
デートの距離や時間でも、彼氏が自分のことをどれだけ真剣に考えてくれているか見極められます。


サプライズプレゼント
記念日や誕生日のプレゼントにどれだけ力を入れているかで本命彼女かどうか見分けられます。
特にサプライズプレゼントをしてくれれば、本命彼女と思われている可能性は高いでしょう。
サプライズプレゼントをするには、かなりの労力が必要です。

本命の彼女であれば、喜んでほしいと思うのが男性です。
そのためにはどんな品物を贈ろうか、どのようなシチュエーションで渡そうかとあれこれ考えることも苦ではありません。
遊び相手の女性、どこまで大事に思っていないならあれこれ考える必要もないでしょう。
プレゼントそのものは高くなくても、どれだけ準備に時間をかけてきたかを見ていくといいでしょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●モテ期はいつ来るの?モテ期の引き寄せ方についても教えます!
●ほっとけない女性の特徴は?男性が離したくない女性になるポイント!
●結婚とは何のためにするもの?幸せな結婚をするために必要なこととは
●出会いがないのはなぜ?素敵な彼を見つけて恋を楽しむ方法をご紹介
●普通の男と結婚したい!条件のそろった男性が婚活市場にいないのはなぜ?