ガールズコラム

彼女を諦めた男性が急増中?「彼女諦め男子」の心理と実態に迫る!

モテそうなのに彼女のいない男性っていますよね。なかには長い間彼女がいなくて、「彼女はもう諦めた」なんて言う人もいます。
女性からすると、なぜ彼女を諦めているのか気になりますよね。
かっこいいのにもったいないと思ってしまうかもしれません。

この記事では、最近急激に多くなっている彼女を諦めた男性の心理にフォーカスします。
彼女を諦めている男性の特徴やその理由、彼女を諦めた男性を好きになった場合の対処法も紹介するので参考にしてください。





■彼女を諦めた男性は「彼女諦め男子」と呼ばれている
「彼女諦め男子」とは、女性からモテそうでも彼女を諦めている男性のことです。
新たな言葉として生まれるほど最近急増していて、社会現象になってきています。
彼女を諦めた理由はさまざまですが、とにかく「自分には彼女を作るのは無理」と考えているのがネックです。


■彼女を諦めた男性の特徴や心理9選
彼女諦め男子が彼女を作らない理由は、決して女性が苦手だからだけではありません。
なかには女友達がたくさんいる人もいます。
彼女を諦めた男性の特徴から、理由をひも解いてみましょう。


男子校出身者
彼女を諦めている男性のなかに多いのが男子校出身者です。
特に中高一貫の男子校だった場合は6年もの間女性と接する機会がほとんどないため、どのように女性と接すればいいのか分からない人もいます。

同性なら気兼ねなく話せて楽だから彼女を諦めている人もいるようです。
また、女性を好きになるとはどういうことかが分からない可能性もあります。
この場合は、自分に彼女がいる状態をイメージできないため、結果的に彼女を諦めているということかもしれません。


趣味や仕事に夢中
趣味に没頭していたり仕事に打ち込んだりしている男性は、とてもイキイキとしていますよね。
この場合は、趣味や仕事で充実した日々を送っている分、彼女を作るモチベーションが湧いてこないようです。

恋愛は必要ないと感じているのでしょう。
また充実した時間を過ごしているため、彼女との時間はもったいないと思っている男性もいます。
彼女ができるとデートしたり連絡を取り合ったりする必要があるので、その時間も惜しいと感じてしまうようです。
時間は自分のために使いたいと思っている人にとって、彼女は不要なのかもしれません。


女性は苦手だと感じている
彼女を諦めた男性のなかには、女性に苦手意識を持っている人もいます。
このタイプは恋愛以前に女性と話すことを苦手と感じているようです。

苦手と感じているので、あらゆる場面で女性を避けたい気持ちが出ます。
たとえば職場に、最小限の会話しかせずに目を合わせることもなく話す人はいませんか?
女性への苦手意識が強い人は、レストランやスーパーなどの店員さんとの会話も避けたいと思っているようです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●返信数と返信時間がカギ!LINEで相手が脈ありかどうか判断する基準
●右手薬指の指輪の意味とは?おしゃれや男よけにも!指別の指輪の意味も解説
●寂しい時はどうすればいい?寂しくて仕方がない原因を解説
●友達が少ないのは悪いこと?そう思ってしまう原因や意外なメリットとは
●彼氏がかまってくれない!その原因とかまいたくない男性心理