ガールズコラム

結婚するカップルの特徴とは?長続きするカップルか診断しよう!

あなたと彼の付き合いは順調ですか?
結婚したら彼とうまくいくのかどうか、彼と今後に不安を持つ人も多いと思います。
実は長続きするカップルや結婚するカップルには共通の特徴があります。
いったいどんなことが共通しているのか気になりますよね。

共通する特徴からあなたと彼が結婚するカップルかを診断しましょう。
長続きしないカップル診断も用意しています。
結婚するカップルと長続きしないカップルの特徴のどちらも参考にしてみてくださいね。





■結婚するカップル診断
結婚するカップルの特徴を知ることで、あなたと彼の結婚の可能性を知ることができます。
あなたと彼は、結婚するカップルの特徴にいくつ当てはまるでしょう。
2人の付き合いをふりかえってみてください。


お互いに結婚を前提に付き合っている
どちらかが結婚を前提でないと考えている場合、2人のイメージするゴールは別々です。
また、結婚を意識していない付き合いでは浮気心や遊び心が出てしまいがちです。

しかし、お互いに結婚を前提としていれば、より真剣に相手に向き合う姿勢ができます。
相手に真剣に向き合うので、普段の生活から将来についてまで、お互いの価値観をすり合わせることができます。


自然体のままでいられる
彼と長く付き合うには、居心地の良さも大切です。
居心地がいいとは、つまりお互いが自然体でいられるカップルのことです。

カッコつけて背伸びしたりしない関係、嫌われることをこわがって相手を気遣いすぎたりしない関係です。
あなたと彼は自然体で接しすることができていますか?
すでに自然体のままでいられているなら、これからさきの同棲生活や結婚生活でつまずくことが少ないです。


お互いに隠し事をしていない
隠し事は2人の関係に悪い影響をあたえます。
例えば、ウソを隠すためにおかしな言動をしたり、心に罪悪感があるから素直になれなかったりです。
また、1度でも相手を疑ってしまうと、なかなか信用できなくなります。
1つの小さな隠しごとでも大きな問題に発展しかねません。

しかし、もともと隠しごとがない2人ならば心配ありません。
相手を疑うことなく、健全な関係をつくることができます。


食事の好みや価値観が合う
毎日いっしょに過ごす相手だからこそ、食事の趣味や価値観は大切です。
食事の趣味やちょっとした共感など、相手と分かりあえないと寂しいものです。
同じものを美味しく食べて、会話も弾む、というのは理想的な結婚生活ではないでしょうか。
食事の趣味や価値観の合う2人はそれだけでうまくいきやすいです。

共感できることの多い分、ケンカも少なくなります。
2人でいっしょに楽しむことができるからです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●女性は25歳が分岐点!気になる恋愛・結婚・仕事と人生設計のポイント
●仲のいいカップルになりたい!仲良しカップルの特徴や長続きする秘訣を紹介
●仕草は心理状態が出てるかも!男女別の仕草と脈あり仕草を紹介
●結婚を決断できない男性の理由は?結婚を決断するきっかけやタイミング
●友達から彼女になる方法は?友達から彼女に昇格するきっかけを紹介