ガールズコラム

彼氏の愛情表現を見逃していない?サインを見逃さず愛され上手になろう!

彼氏からの愛情表現がないと感じている女性はいませんか。
女性にとって、彼氏からの愛情表現を感じないと心配になりますよね。
実は、男女間には愛情表現に関する認識の差があります。

男性が行動で表す愛情表現とはどのようなもの?そして、照れ屋の男性が愛情表現をしない理由とは?
最後まで読み終わるころには、男性の心理を知り、もっと愛される女性になれるはずです。
彼氏からの愛情表現はあちこちに散りばめられているので、見逃さないようにしましょう。





■彼氏がする愛情表現の行動とは?
彼氏は愛情表現をしているつもりなのに、彼女は気が付いていない。
これは彼女だけでなく、彼氏にとっても残念なことです。
しかし、意外なところに愛情表現は表れているもの。
それを気が付かないなんてもったいないです!
女性は気が付いていない、男性の愛情表現を見ていきましょう。


ボディタッチをしてくる
彼氏からのボディタッチ、付き合いはじめのころは新鮮だったかもしれませんが、付き合いが長くなるとごく当たり前のことになっているかもしれません。
しかし、このボディタッチは一番分かりやすい愛情表現のひとつ。

・恋人つなぎをする
・バックハグをする
・不意に抱きしめられる
これら3つは彼氏が彼女にする愛情表現です。
特に、「不意に抱きしめられる」は、彼氏の彼女への想いがあふれてきて行うのが一般的。
急に抱きしめられてビックリしてしまうかもしれませんが、この愛情表現はキュンとしますよね。


記念日を大切にしてくれる
恋人同士の記念日を覚えているということは、ふたりだけが共有していることを大事にしている証拠。
また、彼女の誕生日など記憶に関することを聞いてスラスラ出てくることも、彼女のことを大事にしていると言えるでしょう。

しかし、男性の中にはこういう記念日をあまり重要視しない人も一定数いるのも事実。
彼氏の置かれている状況によっては、彼女のことを大事に思っていても、そればかりは考えられないこともあるでしょう。
そういう彼氏はスマホのカレンダーに記念日を入れていたり、手帳に記念日を書いていたり、忘れないようにしていることもあります。


忙しくても会いに来てくれる
彼氏によって状況が違いますが、仕事でとにかく忙しい男性がいるのも事実。
もしくは、ふたりがすぐに会いに行けない距離に住んでいるということもあるでしょう。
そのような彼氏が時間をやりくりして、会いに来てくれるということは、それだけで愛情表現のひとつと言えます。

「忙しいから」を言い訳にしないということが愛情表現だということ
彼女のために時間をやりくりするとか、ちょっと無理をするということは愛情表現なのだと理解しましょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●意中の相手が自分を好きか知る方法。心理テストやチェックリストで確かめる!
●別れた方がいいダメ彼氏の特徴!好きだけじゃうまくいかないかも
●LINE告白の仕方と成功する方法。上手くいく例文画像も♡
●彼氏が浮気してるかもと思ったら!怪しい行動チェックリスト
●旦那が大好き!そんな妻の特徴&旦那からも愛される妻の特徴を解説!