ガールズコラム

男はほっとくと戻ってくるって本当?放置すると彼氏から連絡が来る理由

突然彼氏から放置され、一切連絡が来なくなったら驚きますよね。
何があったのか、自分が悪いことをしたのではとさまざまなことが思い浮かびますが、すぐに連絡はとらずほっとくことがおすすめです。
実際ほっとく方が男は戻ってくるケースが多く、その間の対処次第で愛が深まるケースもあります。

そこで、彼から連絡が来なくなったときの対処法や男をほっとく効果、戻ってくる男の心理、そして戻ってきたときはどう対応したらよいかまで詳しく説明します。
混乱して感情的に行動する前に、まずは目を通してみてくださいね。





■彼から連絡がこないときのNG行動
つい最近まで電話やLINEなどで連絡があったけれど、突然彼から連絡がこなくなったら不安になるでしょう。
彼のことが好きであるほど感情的になってNG行動をとってしまいがちです。
すると戻ってくるはずの彼も戻ってこない、悲しい結果を招くかもしれません。
そうならないためにも、彼から連絡がこなくなったとき避けるべき行動を解説します。


返信を待たずに連絡を重ねる
連絡がこなくなった理由もわからないまま、LINEやメールを送る、電話を何度もかけるなどすると、彼には重く面倒な女だと思われるかもしれません。
連絡のない理由が知りたくて連絡を重ねがちですが、すればするほど男性側のプレッシャーになる場合があるからです。
もしかするとlineもできない状態かもしれない、大変な事故や病気にかかっているのではと、心配ばかり膨らみますが、やたら連絡を入れることは避けましょう。
どうしても連絡したくなっても、何日か経ってからさらっと簡単な内容で話しかけるくらいで様子をみましょう。


必要以上に放置する
彼が連絡をくれないならこちらもそうしてやろうと、彼女側からも放置することは避けましょう。
必要以上にほっとくことで自然消滅にもなりかねないため、適度に放置したあとはさらっと連絡することがおすすめです。
なぜなら勝手に連絡を途絶えさせておきながら、しばらくしてもあなたから連絡がないと腹を立てるかもしれないからです。

あなたからすればとても身勝手な言い分ですが、彼のことが好きで手放したくなければ、ほどほどのところで一言LINEで声をかけるくらいはしてあげましょう。


別の男性と付き合う
それまで連絡がこまめにあった彼ほど、急に連絡が途絶えれば別れようということかと不安になるでしょう。
振られたと思うと悲しく寂しさがつのるあまり、次の彼を探そうとするかもしれません。
ですが連絡がこない数日で新しい彼氏に乗り換えることは待った方が良いです。

彼にどんな事情があったか分からないままでは、もしかすると多忙で疲れて連絡ができないだけの可能性もあり、焦って次の彼へ移らないことをおすすめします。
別の相手と付き合ってしまうと、いざ彼が本当に忙しくて戻ってきたとき困ったことになるでしょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●結婚の予兆をキャッチ!スピリチュアルなサインと見逃さない方法
●好きな人が冷たいのはなぜ?考えられる理由や対処法を紹介!
●自慢話にイライラしてきたら?スマートに対処する方法を解説!
●結婚生活に疲れたと感じる原因は?夫婦仲を改善する方法はある?
●堅実の意味とは?長所や短所の特徴を把握してモテる女性になろう