ガールズコラム

男も恋の駆け引きをする!駆け引きかもと思った時の対処とは?

気になる彼が自分のことをどう思うか気になったら、ふだん彼はあなたにどんな態度をとっているかチェックしましょう。
なぜなら、何気ない日常の行動の中に、実は恋の駆け引きが隠れている可能性があるからです。
そして、直接あなたへ気持ちを伝えず、駆け引きをして様子をうかがう裏には、あらゆる男性心理があります。

もし男性からの駆け引きだと気づいたら、彼と恋人関係に進展するチャンスです。
あなたが上手に返すことで、彼は駆け引きが成功したと思うので、告白される可能性は高まるでしょう。
彼からの駆け引きに関する情報を知って、素敵な恋人を目指してくださいね。





■男は本命にどんな駆け引きをする?
男性は、興味のある女性にしか恋の駆け引きをしないと言われています。
では、どんな駆け引きを本命の女性に仕掛けているか、その例を紹介します。
気になる彼が次のような態度をあなたにとるのなら、駆け引きをしているのかもしれません。


LINEアカウントを慎重に尋ねる
多くの人が利用するLINEですが、本命の女性にアカウントを尋ねるとき男性は慎重になると言います。
もしそのほかのSNSアカウント、なかでもFacebookは実名登録という理由もあり、ビジネスで使う人も多いツールです。
そのため名刺交換の代わりにアカウントを交換するほどで、プライベート性は低いでしょう。

しかし、LINEは1対1でのやりとりができ、それを他人に見られることもないツールです。
そんなプライベート性の高いLINEアカウントを教えて欲しいと声をかけるには勇気が必要で、慎重に尋ねるはずです。
知り合ってしばらくたった頃、もしよかったら、とLINEアカウントを聞かれたら、彼はあなたを気になっているかもしれませんね。


好きな女性を誘うときはその友人も一緒に
恋人でもない女性を1対1でのデートに誘うと、警戒されがちと言われています。
それを知って駆け引きするのなら、彼はあなただけでなく友達も一緒にグループで出かけようと誘うでしょう。

あなたの警戒心を少しでも解くためで、じっくり時間をかけて仲良くなろうと努力しているところです。
しかし、駆け引きの仕方を知っていても、経験が少なければどうしても先走りがちです。
もし何度も友人連れのデートを重ねられる彼であれば、恋愛経験が豊富でゆっくりとあなたが彼に心を寄せることを待っているかもしれません。


話の聞き役に徹する
あなたがどんな話を彼に振っても興味深く聞こうとするのなら、彼は駆け引きをしているはずです。
実は男性は話を聞き続けることの苦手な人が多いと言われるため、興味がある本命女性相手でなければなかなか話を聞くことは難しいからです。

特に深夜にLINEをしても必ず返事をくれたり、悩んでいるといつも声をかけてくれたりすれば、きっと彼はあなたが気になっています。
ときには「いつも聞いてくれてありがとう」と感謝や嬉しい気持ちを伝えると、彼は一層あなたに夢中になるはずです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●結婚の予兆をキャッチ!スピリチュアルなサインと見逃さない方法
●好きな人が冷たいのはなぜ?考えられる理由や対処法を紹介!
●自慢話にイライラしてきたら?スマートに対処する方法を解説!
●結婚生活に疲れたと感じる原因は?夫婦仲を改善する方法はある?
●堅実の意味とは?長所や短所の特徴を把握してモテる女性になろう