ガールズコラム

好きな人を振り向かせる方法とは?会話やLINEのテクニックも紹介

誰かを好きになったとき、「なんとかして好きな人に振り向いてもらいたい」と多くの女性が画策します。
しかし、相手の男性に振り向いてもらいたいがあまり、結果的に自分本位な行動が増えてしまう女性も実はとても多いのです。
今回は、好きな人を振り向かせるには欠かせない、男性の本質や求めていることを解説していきます。
そのうえで、相手を思いやった効果的なアプローチ方法をご紹介していきます。





■好きな人を振り向かせるために知っておきたいこと
好きな男性を振り向かせるために、まず知っておきたいのは、男性の特性です。
基本的に、男性は女性とはまったく違う生き物。
そこをおさえておかないと、見当違いのアプローチをしてしまうことになりかねません。
まずは、ごく一般的に男性に共通する性質を見ていきましょう。


男性の本能を知る
心の弱さについて研究しているブレネー・ブラウン氏の著書によれば、男性は常に、自らが「弱くあってはいけない」というプレッシャーを抱えながら生きているといいます。
それはすなわち、太古の昔から本能的にプログラムされたもの。
強くなければ狩りはできませんし、外敵から自分や家族の身を守ることもできません。

現代においては、そういった「強さ」の形は変わってきているものの、その分「かっこよくありたい」という気持ちが男性には少なからずあります。
自分自身がかっこよいと感じさせてくれる女性といるときに、居心地の良さを感じるのです。


受け入れるスタンスでいる
男性は基本的に、「自分のことをありのまま認めてほしい」と思っています。
もちろんこれは、女性にもある心理です。
しかし男性のほうが、共感力に乏しいうえに競争社会に身を置くことも多く、女性に比べて誰かに本心をさらすことも共感してもらえることもありません。

なお、受け入れられることは、必ずしも共感とイコールではありません。
「たとえ自分には理解ができない考え方であったとしても、あなたはそうなんだね」と受け入れられることを望んでいる人は、とても多いのです。
出会った女性がまさにこのようなスタンスで接してくれたとしたら、男性の心は一気に傾くでしょう。


承認欲求を満たす
男性は常に、自分の価値を感じていたい生き物です。
承認欲求というのは誰にでもありますし、女性であっても承認欲求が強い人はいます。
男性の場合は特に「自分が価値のある人間であると感じたい」という思いは強い傾向にあります。

そのため、存在意義を感じることを非常に重視します。
これはつまり、女性に対してなにか行動を起こしたときに、お礼を言われることや、喜んでもらえることなどで、満足感を得るということです。
男性が自分に対して何か好意的なアクションを起こしてくれたときには、感情をストレートに表現し、喜びやうれしさを伝えることが大切だということです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●目の付け所間違えてない?男性が感じる女子力の高い行動、低い行動
●彼氏と感情的な喧嘩はやっちゃだめ!一線を越えずに踏み止まろう
●万人モテする雰囲気美人は誰でもなれる!今すぐ真似できる特徴6つ
●彼氏がいるのになんだか恋愛に疲れた。そんなときの対処法とは?
●子供のままごと恋愛はもう卒業!穏やかに育む大人の関係のススメ。