ガールズコラム

彼氏が既読無視する心理は「別れたい」?LINEスルーが増えてきた理由と対応方法

彼氏に既読無視されてしまった経験を持つ女性は、多くいるのではないでしょうか。
もしかして彼に嫌われてしまったのではないか、彼が別れたがっているのではとネガティブな不安に襲われてしまいますよね。
どんなときに男性は既読無視をしてしまうのか、返信をしてこない理由や対処法などについて解説していきます。





■彼氏が既読無視する理由
彼氏が既読を無視する理由とは、いったいどんな理由があるのでしょうか。
理由によっては、ネガティブではないことも考えられますし、関係性に影響があるケースもあります。
彼氏が既読無視する理由について、みていきましょう。

・やり取りが面倒くさくなったから
・仕事が忙しいから
・趣味で忙しいから
・やり取りが終わったと思っているから
・返信する内容に困っているうちに時間が経ってしまったから
・落ち込むことがあったから
・何かがきっかけで怒らせてしまったから
・とくに何の理由もない
・気持ちが冷めたから


やり取りが面倒くさくなったから
元々メッセージのやり取りがマメではない男性は、やり取りが面倒くさくなり既読無視していることもあります。
メッセージツールは、連絡手段として使うくらいがちょうどいいと考えているタイプです。

簡単な日常会話程度ならやり取りすることがあっても、ダラダラと会話を続けることがあまり好きではないため自分で会話を止めてしまいます。
このタイプの既読無視は、自分が既読して終わっているため無視をしているわけではありません。


仕事が忙しいから
ただ単に仕事が忙しいときにメッセージをチェックしてしまい、返信することを忘れてしまっているケースです。
仕事の合間にメッセージをチェックしたものの、返信する時間がないということありませんか。
緊急の用件であればすぐに返信するかもしれませんが、とくに急いでいない内容であればあとにしようと思うでしょう。
スタンプくらい送ってくれてもと思う女性もいるでしょうが、会議中や移動中でそれすら時間がないこともあるのです。


趣味で忙しいから
趣味に没頭している時間は、ほかのことが手につかないタイプの男性はメッセージのやり取りも同じです。
メッセージの確認はしても、返信しないのは返信してしまえば長くなることが考えられるため、あえて既読無視をしていることが考えられます。

もしくは、返信する時間すらもったいないくらい趣味に没頭している可能性もあるでしょう。
どちらにしても、趣味で忙しい場合はネガティブな意味はなく、単に趣味に没頭していて返信しなかっただけです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●ずっと心地いい関係で!彼氏と仲良く付き合っていく為の心がけとは
●モテは外見が全てじゃない!男から必要とされるいい女とは!?
●恋愛もそれ以外も?逃げていいときとダメなときの見極め方について