ガールズコラム

どうしても復縁したい人向け!元カレと復縁するための方法を徹底解説!

彼氏と別れて落ち込んでいる女性や、別れたあとで「やっぱりまだ好き!」という気持ちに気付き後悔してしまう女性も多いと思います。
今回はそんな女性に向けて、元カレと復縁するための方法をご紹介します。
復縁に向けてしっかり準備を整え、復縁を成功させましょう!





■どうしても復縁したい人向け!元カレと復縁する方法~準備編~
ここでは元カレとどうしても復縁したい女性に向けて、復縁に向けた心構えなど行動を起こす前に必要な準備をご紹介します。
・復縁のために必要な心構えとは?
・別れた原因をしっかり理解することも大事
・未練を見せてはいけない
・自分の感情をコントロールする術を身につけておく


復縁のために必要な心構えとは?
復縁を目指すにあたってまずはじめにするべきことは、元カレとの別れから立ち直ることです。
くよくよといつまでも別れを引きずっていては、前へは進めません。
どうしても復縁したいと思うなら、まずは元カレが別れたことを後悔するような素敵な女性になる必要があります。
落ち込んでいるよりは明るい方が、ネガティブよりもポジティブな方が、元カレも一緒にいたいと思うはずです。

復縁を目指すことと別れを受け入れて立ち直ることは、一見すると矛盾していると感じるかもしれません。
ですが復縁したいと思うなら、まずは土台作りが大切。
自分自身を元気いっぱいの状態にして一度リセットしてから、復縁に向けて動き始めましょう!


別れた原因をしっかり理解することも大事
どうしても復縁したいからと言って、別れた直後にすぐに連絡するのは避けた方がいいでしょう。
別れたことで自由を感じ、羽を伸ばしている彼にそんなことをすれば、気持ちはさらに離れて行ってしまいます。
復縁を目指す上で大切なのは、少し時間を置くことで元カレのあなたに対する嫌悪感や不信感を払しょくし、気持ちが落ち着くのを待つこと。

この冷却期間中に、あなた自身が彼に別れたいと思われてしまった原因をしっかり理解し、改善するようにしましょう。
復縁は1日にしてならず。
元カレから復縁したいと思ってもらえる女性になるために、ある程度長期戦を覚悟して臨みましょう。


未練を見せてはいけない
元カレとの復縁を目指す際は、相手に未練を悟られないことが鉄則。
元カレから見て「自分に未練があるな」と思われてしまうと、離れたいという気持ちに拍車がかかりより一層距離を取られてしまいます。

だからこそ、別れた後は元カレと適切な距離感を保ちつつ、「あなたと別れた悲しみからはもう立ち直ってるのよ」と余裕を見せることが重要。
男性は逃げようとする者を追いかけたくなる習性がありますので、復縁したいと思っていてもそれが表に出ないように振舞うことで、元カレの気を引くことができるかもしれません。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●「結婚して下さい」って言葉にしてほしい!プロポーズの必要性とは
●モテるためには余裕が大事?男にがっつく女子がモテない理由
●頭の中は一日中彼氏の事ばかり。【好きすぎる】がキケンな理由3つ