ガールズコラム

おうちデートがしたい男性心理!都合のいい女になってないかチェック!

おうちデートは好きな彼との距離が縮まるのでラブラブ度が増します。
でもちょっと待って!
ひょっとしたら、彼は「都合のいい女」扱いしていませんか?

おうちデートばかりで悩んでいる女性は少なくありません。
そこで今回は、おうちデートがしたい男性の心理を紐解いていきます。
なぜおうちデートをしたいのかを知れば、彼の気持ちがわかって安心できるのではないでしょうか。
ちゃんと本命なのか、それとも都合のいい女扱いなのか、チェックしてみましょう。





■おうちデートをしたいそもそもの男性心理
そもそも彼はなぜ休みの日にお出かけではなくおうちデートをしたいのでしょうか。
おうちデートをしたい男性心理は1つではありません。
彼の「お財布事情」から「彼女への愛情」までさまざまです。

仕事で忙しい彼なら、休日は家で過ごしたい本音も考えられます。
なぜ、おうちデートでゆっくりまったりしたいのか、詳しくみていきましょう。


イチャイチャしたい
おうちデートで大好きな彼女とイチャイチャしたいという本音もあるでしょう。
特に付き合ったばかりであれば、できるだけイチャイチャしたいと感じる男性は少なくありません。
もちろん、彼女とお出かけデートも好きですが、人目があるとなかなかイチャイチャするのは難しいですよね。
できるだけ長く触れていたいので、おうちデートを選択します。

ご飯を食べて、イチャイチャして、ちょっと眠って、またイチャイチャして、なんてまったりした時間が彼を最高に癒していくのです。
このイチャイチャ以外何もない時間を気にする女性もいますが心配はいりません。
単に好きな女性とゆっくりしたいのです。


彼女のご飯を食べたい
1人暮らしの男性がおうちデートをしたい理由は彼女の手料理を食べたいからです。
また、お酒が苦手で「飲みに行く」ことがない男性も外食より家での食事を好みます。
特に彼女が料理上手なら、家でゆっくり食べていた方が外食より幸せを感じるようです。
料理が苦手な男性だと、家庭料理を恋しく感じるのも不思議ではありません。

どれだけ美味しくても、コンビニや出前の食事は飽きるものです。
家庭料理は外食と違った魅力があるので、おうちデートを選択します。
一緒にスーパーへ買い出しに行くのも楽しいデートなので、彼から食べたい物リクエストがあれば素直に応えてあげましょう。


家でおしゃべりがしたい
家で楽しくおしゃべりがしたいと感じています。
彼女との時間を大切にしたい、もっと彼女と話をしたいという深い愛情がおうちデートにつながります。
忙しくて会えていなかったら、話をしたいこともいっぱいあるのでゆっくり話がしたい男性も多いのです。

おでかけデートだと、周囲に人がいるので話せない内容もでてきてしまいます。
男性が「話をしたい」と感じるのは心を許しているからです。
また、話したいと感じるときは何かしらストレスやプレッシャーを感じていることもあります。
おしゃべりしたい様子があれば、じっくり話を聞いてあげてくださいね。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●結婚できないことがストレス?焦るべからず!婚活の5つのコツ!
●「似合うね」って言われたい!デート服を可愛く着こなすコツ5つ
●良い関係を築けそう?好きな男性との相性を知る為にチェックする事