ガールズコラム

彼氏が浮気してるサインと見極める方法!浮気されたら別れるべき?

普段と違う彼の行動に、浮気を疑ってしまうなんてこともありますよね。
彼が好きだからこその考えすぎなのか、それとも本当に浮気をしているのか…見極める方法を知りたい!という女性も多いのではないでしょうか?
この記事を読めば、そんなお悩みもスッキリ解決!
浮気のサインともし浮気をされてしまった場合の対策法をご紹介します!





■彼氏が浮気してるかも。浮気のサインや兆候の見極めポイント
どんなサインや兆候があったら彼氏の浮気を疑うべきなのか。
ここでは、浮気をしている男性がやりがちな行動や言動を、具体例をあげながら紹介していきます。
当てはまるものが多ければ多いほど、浮気をしている可能性は大。

あなたの彼の最近の行動を思い出しながら、読んでみてくださいね!
押さえておきたいポイントは以下の6つです。

・LINEの雰囲気が今までと違う
・スマホをトイレやお風呂に持っていく
・こちらの予定を把握しようとする
・スマホに着信があっても見ようとしない
・急に優しくなる
・スキンシップが減った


LINEの雰囲気が今までと違う
たとえば、急に返事が遅くなったり、逆に速くなったりと返信のスピードが変わったら浮気のサインかも。
浮気相手と会っていればその間は返信が滞るでしょうし、あなたに浮気を疑われたくないという心理から、即座に返信をするようになっている可能性もあります。

また、絵文字や顔文字が増えた、口調が変わった、今まで使ってなかったようなスタンプを使うようになったといった変化も浮気によるものかも。
日常のコミュニケーションで頻繁に使うLINEだからこそ、浮気の兆候も表れやすいのかもしれませんね。


スマホをトイレやお風呂に持っていく
トイレの中やお風呂の脱衣所や浴室内にまで、肌身離さずスマホを持っていっていたら、浮気をしている可能性は大!
浮気相手との連絡や写真など、スマホにはたくさんの証拠がつまっていますから、あなたに見られたくない一心で、安易に放置できなくなっているのです。

また一緒にいるときに、スマホを傾けるなどして画面をあなたに見えないようにしていたらこれも浮気を疑うべき。
やましいことがなければ、仮にあなたに画面を見られても問題ないはず。
何か隠したいことがあるからこそ、思わずスマホを傾けてしまっているのかもしれません。


こちらの予定を把握しようとする
最近やたらと「今何してるの?」とか「今度の週末はどこに行くの?」など、あなたの行動や予定を聞いてくるようになったら要注意。
浮気相手とどこかに行く際に鉢合わせることのないよう、用意周到に計画を練っている可能性があります。

束縛気質でもないし、次のデートの計画を立ててくれているわけでもない彼が、あなたの予定を気にしているなら、浮気をしている可能性が極めて高いと言えるでしょう。
予定を聞かれたら答える前に「何でそんなこと聞くの?」とジャブを打ってみましょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●秘訣は自分と向き合うこと!いい女になるために意識すること4つ
●あなたに好意はありません!男性に送る効果的な脈なしサイン3つ
●友達の彼氏が羨ましい。自分の彼と比較して嫉妬するのをやめたい!