ガールズコラム

好きな人に好きな人がいる!?彼を振り向かせる効果的なアプローチ法を紹介

好きな人に好きな人がいるということを知ったらショックですよね。
片思いもつらいものですが、大好きな彼が自分ではない誰か他の女性を一心に見つめている様子を傍らで見守るのはかなりの苦痛です。

片思いの彼に他に好きな人がいたら諦めたほうがいいのか、それとも自分の気持ちを伝えて、彼に自分を好きになってもらえるよう努力したほうがいいのか、悩んでしまいます。
答えは一つではありません。
あなたが彼をどのくらい好きなのか、彼が他の人をどれくらい好きなのか、彼とあなたはどういった関係性なのか、あなたの今の精神状態はどうなのか。

もし、関係する要素を総合的に見て、彼を諦めたくないと決めたとしても、当たって砕けるやりかたは積極的におススメできません。
可能性を最大限に近づける効果的なアプローチをしていきましょう。





■好きな人に好きな人がいることを知ったときの選択肢
好きな人に好きな人がいることを知ったら誰でも大きなショックを受けてしまいます。
悲しくて思考が混乱し、効果的で具体的な解決策が浮かびません。
「彼女のどこがいいの?」「私の何がダメ?」「私の方がずっと彼のことが好き!」と、同じ思考が頭の中をぐるぐると回ります。

こんな状態から抜け出すには、自分がどうするのか具体的にやるべきことを決めて、なんらかの行動を起こすことです。
まずは、ぐるぐる思考から抜け出しましょう。


傷つきたくはないので諦める
好きな人に好きな人がいると知ったとき、「そうなんだ、じゃあ仕方がないな、諦めよう」という考えがすぐに浮かんだとしたら、あなたは彼のことがそれほど好きではないのかもしれません。
彼は好きなタイプだし、気になる存在だけれども、いつも彼のことを考えるほどではないとしたら、あきらめるという選択もありでしょう。

彼があなたではない他の誰かを好きになったのは、彼にとってあなたは友達としての好きで、彼女は異性としてあなたよりも魅力的に感じるからかも。
彼を振り向かせるには、それなりの時間と努力が必要になります。

他の女性のことが好きでいる彼を思い続ける期間は数週間なのか、数か月なのか、それとも数年かかるのか分かりません。
彼への気持ちや努力が報われると言う保証もありません。
彼を思う気持ちがそれほど強くないのであれば、諦めて他の誰かを探したほうが良い場合もあります。


気持ちはいったん保留、他のことに集中する
好きな人に好きな人がいる、でも、彼のことをあきらめるのか、追い続けるのかはっきり分からないときは、彼への気持ちを一旦保留にして、他の何か夢中になれることに打ち込みましょう。
人は「このことは考えてはいけない!」と固く決めれば決めるほど、どうしてもその事を考えてしまいます。
そこから抜け出すためには、他の事に夢中になって、頭の中にある彼の事を整理することが有効です。

自分が夢中になれる趣味やスポーツに没頭するのもいいでしょう。
一生懸命仕事にうちこむのもいいかもしれません。
好きな人を忘れるために夢中になって頑張った事が報われて、人生がより素晴らしい方向に転換するかもしれませんよ。


他に好きな人を見つける
失恋を癒すために効果的な方法は、この世に2つあると言われています。
1つは私たちの脳が保持する忘却の機能に頼ること。
いわゆる「時間が解決してくれる」のを待ちます。

時間が経てば、どれほど辛いことも悲しいことも、私たちは忘れていきます。
毎日少しずつ忘れて、少しずつ悲しみが低減していくのを待ちましょう。

失恋の悲しみから救ってくれるもう1つの方法は、新しい恋をすることです。
「切ない恋を忘れさせてくれるのは、新しい恋だけ」
経験者はこの言葉がかなりの説得力を持つことを実感しています。
「去る者日々に疎し」という言葉の通り、過ぎ去ってしまった過去の恋よりも、今となりにいる彼のほうがずっと大事と思える時がきっとくるはずです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●秘訣は自分と向き合うこと!いい女になるために意識すること4つ
●あなたに好意はありません!男性に送る効果的な脈なしサイン3つ
●友達の彼氏が羨ましい。自分の彼と比較して嫉妬するのをやめたい!