ガールズコラム

打たれ弱い人ってどんな人?その性格や特徴を理解してみよう!

あなたの周囲に、とても繊細だったり傷付きやすいなんて人は居ませんか?きっとその人は打たれ弱い人なんだと思います。今回は、そんな打たれ弱い人の性格や特徴をご紹介しますので、身近に居るなら優しくしてあげてみては如何でしょうか?





■打たれ弱いとは?
一般的によく耳にする打たれ弱いという言葉ですが、具体的にそれがどのような状態なのか、またどのような人なのかをご存知でしょうか?
「打たれ弱い」とは、自身に降り掛かる出来事等に対する耐久性が低いことで、「立ち直れない」とか「傷付きやすい」などの状態が当てはまります。

つまり精神的な面で非常に脆い、いとも簡単に崩れてしまう人を指し、基本的にはポジティブとして扱われないネガティブな意味合いとなるでしょう。
あなたの周囲にも、とても傷付きやすいとか繊細な人は居ませんか?
おそらくその人は打たれ弱い人なのですが、以降でその具体的な性格や特徴をご紹介しますので、その人が打たれ弱いか否かの判別にお役立て下さい。

それを知ることで迂闊な言動を控えることが可能で、それに伴い余計なトラブルを避けれたり、円滑な人間関係を構築することに繋がるものと思われます。
それと、もしご自身が打たれ弱い人という場合、そんな人向けに打たれ弱い自分を改善する、打たれ弱さを克服する方法についても言及します。


■打たれ弱いの性格や特徴
その全てがそうとは限らないのですが、打たれ弱い人というのは一定の性格や特徴をしているようで、ここではそれをお伝えさせていただきます。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●男子が好きな髪型とは何か?どのような髪型がモテるのか解説していきます!
●男子がキュンとする言葉とは?知っておくと良いことなど徹底解説していきます!
●アンチエイジングに効く食べ物とは?どんな効能があるのか紹介していきます!