ガールズコラム

只今片思い中!好きな人に連絡させる方法とは?

片思い中は、いつも自分ばかりが好きな人に連絡してしまっているという人が多いと思います。「好きな人に連絡させる方法があればいいのに」なんて思ったことはありませんか?そこで今回は、片思い中に好きな人から連絡させる方法を紹介します。





■好きな人からの連絡がほしい!
恋人同士になると、連絡のやりとりが当たり前になって、特に用のないことでも連絡がしやすくなりますよね。
特に今の時代は気軽に相手にメッセージを送ることが出来るので、恋人同士だとどちからともなくコミュニケーションを取り合うことが出来ます。

しかし、片思いの場合は簡単にメッセージを送ることが出来ません。
「好きな人は今何をしているのだろう?」と思っても、連絡することに躊躇してしまうんですよね。
しつこいと思われたくない、用もないのに連絡してくるなんて迷惑だと思われたくないなど、ネガティブな思いが先行してしまいがちです。

だからこそ、自分からばかりではなく、好きな人からのメッセージもほしいですよね。
好きな人から連絡させるためには、どうしたらいいのでしょうか。
悩める人たちのために、今回は片思いの相手から連絡させる方法について紹介します。


■まずは、好きな人と仲良くなっておくこと
好きな人から連絡させる方法を知る前に、大前提のことがあります。
それが、「好きな人と仲良くなっておくこと」です。
どのくらい仲良くなっておくべきかというはっきりした基準はありませんが、最低限「好きな人の連絡先を知っておく」、そして「好きな人と何度かやりとりをしたことがある」くらいはしておきましょう。

相手から連絡させるためには、お互いに連絡先を知っておかなければいけないのは当たり前のことですよね。
共通の友人がいて、そこから連絡先を聞き出してもらうというパターンもありますが、好きな人があなたの連絡先を友人に聞き出してくれるかどうかはわかりませんし、連絡が来てもあなたが好きな人からの連絡かどうかがわからなければスルーしてしまう可能性もありますよね。

好きな人から連絡させる前に、好きな人との関係をきちんと築いておくこと、それは自分の力で行いましょう。
片思いをしていると消極的になってしまいがちですが、それでは好きな人から連絡させることが出来ませんし、好きな人との関係を恋人同士にさせることは難しいです。

恋愛は、思い続けていれば必ず叶うものではありません。
だからこそ、自分の力で行動しなければいけないこともありますが、行動するからこそ好きな人にも自分を気にかけてもらえるのです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO