ガールズコラム

男性が結婚を決める時とは?きっかけやその気にさせる方法を紹介

結婚願望がある女性にとって、現在付き合っている男性がその気になってくれるかどうかは死活問題。
「わたしは彼と結婚したいけど、彼はどうかな…」と不安になっている女性もいるかもしれません。
今回は、「男性が結婚を決める時」について解説。
どんなタイミングで結婚願望があらわれるのか、どんな女性となら結婚したいと思うのかを紹介します。
ポイントをおさえて、大好きな彼が結婚したくてたまらなくなる女性を目指しましょう。





■男性が結婚を意識するきっかけとは
若いころからずっと結婚願望が強く、良い出会いさえあれば結婚したいと思っている男性もいますが、そうでもない限りは「いつかは結婚したいなあ」程度にしか思っていないもの。
そんな男性が結婚を意識し、結婚しようと決めるきっかけにはどんなものがあるのでしょうか。


結婚ラッシュがきたとき
周囲の友人たちが結婚ラッシュを迎えると、男性は結婚を意識するようになります。
特に同世代の友人が結婚しだした場合には、「自分もそんな年齢なんだなあ」と感じる人も多いはず。

結婚ラッシュの時期には結婚式へ出席することも多いでしょうから、幸せそうな新郎新婦の姿を見るとなおさら「自分もこんなふうになりたい」と思いやすいでしょう。

結婚ラッシュは一般的に、20代中盤~後半で一度くるといわれています。
大学を卒業した人であれば、社会人生活に慣れ始め、仕事でも新たなチャレンジがある時期とも重なり、より一層「ひとりぼっちではなく、癒してくれる存在がほしい」と思い始めるころでしょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO