夏のBeautyケア


角質ケア

肌の露出が増えると気になる、ひじ、ひざ、かかとのガサガサや黒ずみ!
夏本番前にしっかりとケアしておきましょう。

・ガサガサの原因
肌の表面が古い角質に覆われ分厚い層のようになってしまうことが原因。

・黒ずみの原因
古い角質に含まれるメラニンが原因。
肌の汚れが直接的な原因でない場合も多いのです。

★ひじ、ひざケア
①化粧水をたっぷり含ませたコットンを5分ほどひじやひざに貼り付け角質を柔らかくします。

POINT
ひじは、まげて皮膚を伸ばした状態で行うのがポイントです。
蒸しタオルやラップをまくと更にGOOD!

②スクラブやピーリングジェルで円を描くように優しくマッサージし、古い角質をオフしましょう!
なければメレンゲや泡状のものに粗塩を含ませたものでもOKです。

③洗い流したら水気がある間にクリームで保湿しましょう。

★かかとケア
①足をお湯につけ、角質を柔らかくします。

②ファイル(足裏専用やすり)で優しく角質を取り除きましょう。
やすり等がない場合は、スクラブや粗塩入りのメレンゲや泡状のものでもOKです。

③乾燥する前にクリームで保湿すれば完了!

POINT
尿素など角質柔軟作用のあるクリームがオススメです。

強くこすりすぎると肌に傷がついてマイナス効果になってしまうので注意しましょう。
週に1、2回を行うのが目安です。
しっかりケアして抜かりのない肌で夏を楽しみましょう♪