脱ミートテック!正月太り解消


カラダをリセット!

★ミートテックとは
ミートテックとは、人気商品である「ヒートテック」並の防寒効果を持つ皮下脂肪のことを言います。ただし、ミートテックは暑いからといって簡単に脱げたりしません。一緒に脱ミートテックにチャレンジしましょう。

★お正月は太りやすい
お正月は、家にいる時間が普段より長くなり運動不足になりがちです。その上、おいしい食べ物が多くあり、食欲も進んでしまいます。太るのが当たり前!といっていいほど、太る要素がつまっている時期なのです。

★Are you ready?
そもそもダイエットの準備はできていますか?まずは、お正月の「やっちまった!」を解消し、痩せやすい体や環境づくりをしておきましょう。

【1】食べ過ぎたアナタ!
スナックやチョコレートなどのお菓子を食べ過ぎた場合は危険! いますぐ食生活と生活リズムを改善しましょう。

①気持ちを切り替えよう!
お正月は終わりです。緩んだ気持ちを引き締めましょう。緩んだ体や体重計を見て、現実を知ることも重要です。

②体をリセット!
ウォーキングやジョギング、サウナなど基本的な運動をし、怠けた体をリセットしましょう。運動前後には水分をしっかりと、とってくださいね。

③ヘルシーな食事にチェンジ!
サラダや豆腐などヘルシーな食事を心がけて下さい。

【2】だらけすぎたアナタ!
ひたすらダラダラすると、体が重く感じ、気持ちもどんよりとしがちです。心身ともにしっかりとリセットしましょう。

①フルーツを積極的に摂る!
朝食に片手いっぱいくらいの量を摂るようにしましょう。

②温かい飲み物を飲む!
特に午前中のうちがオススメ。朝からしっかりと体を温めましょう。

③ストレッチをする!
簡単なもので構わないので、ストレッチに取り組んでみましょう。カチカチになってしまった体をしっかりとほぐしましょう。

【3】遊びすぎたアナタ!
動きまわって疲労が溜まっているかもしれません。そんな遊びすぎたアナタも体のリセットが必要です。

①お酢をとろう!
アミノ酸の効果により、代謝を助け疲労物質を排出しましょう。飲むお酢、またはもずく酢やお寿司など、海藻、魚と組み合わせたものもオススメです。

②穀物やドライフルーツを摂る!
炭水化物を摂り過ぎた場合は、この方法を優先して下さい。

③マッサージをしよう!
遊び疲れて、活性酸素が溜まっているかもしれません。しっかりと体をほぐしておきましょう。

★新陳代謝をアップしよう!
効果的なダイエットを行うためには、新陳代謝を良くしておくことが重要です。

①有酸素運動
ウォーキング、ランニング、水泳、エアロビクスなどの持久力を上げるものがオススメ。

POINT
回数や距離ではなく、 20~30分を目安に、時間をみて行いましょう。

②リンパマッサージをしよう
リンパマッザージは、リンパ節に向かって一方行にマッサージするようにしましょう。特に、入浴後に行うのがオススメです。

③体を温めよう
温かい飲み物を飲むよう心がけたり、薄着をしないようにしましょう。

④半身浴
半身浴をして、しっかりと体を芯から温めましょう。

⑤朝食を抜かない
朝食を抜くと、体温は上がりません。朝はしっかりと食べるようにして下さい。

すぐにダイエットにとりかかりたい気持ちもわかりますが、まずは体のリセットを充分に行なって下さい!焦って取り組んでも、効果は出にくいので要注意ですよ。