ガールズコラム

遠距離だけど復縁したい!別れてしまった彼と復縁する方法は?

「遠距離恋愛で復縁ってできるもの?」
「遠距離恋愛で復縁したとしても、その後のお付き合いの継続は大丈夫?」
遠距離恋愛だからこそ、悩みは多いことでしょう。
この記事を読むと、遠距離恋愛で復縁したいと元彼に思わせる方法から、実際に復縁した後に別れないためのコツなどが分かります。
遠距離恋愛で復縁となれば、二人の想いは確かなはず。
誰よりも固い絆で二人がずっと一緒に居られますように。





■遠距離恋愛の別れでも復縁は可能?
遠距離恋愛の場合、近くいる人との恋愛と比べて復縁について難しいと思い、悩んでしまうのは無理もありません。
しかし、別れた原因や現在の状況によっては復縁が可能です。
冷静に別れることになった原因について考えることが必要であり、その原因について解消できていないのであれば復縁は難しいでしょう。

これは、近くにいる人との恋愛でも同じことが言えますが、遠距離の場合は実際に会って相手の状況を確認することが難しいため、まずはあなたが冷静に考えられなければなりません。
もし、冷静に考えられているのか、復縁にたいして自信がないとか、客観的に考えることができないという場合は、周りの人の意見を聞いてみることも検討してみましょう。


■遠距離恋愛の彼と別れた原因
遠距離恋愛の場合、元彼と別れた原因はいくつかに絞られます。
別れる理由がシンプルなものが多いため、原因の検証やそれが解消できているかは判断しやすいというメリットが。
現代は連絡手段に多くの方法がありますが、それでも実際に会うということが難しいため、別れる原因の根底に「寂しさ」や「辛さ」があげられます。


彼・自分が浮気をした
遠距離恋愛は会うことが難しいために、近くにいる異性に惹かれてしまうことがあります。
状況にもよりますが、異性が近くにいる場合は、自分が浮気をしようとはたらきかけなくても、異性の方から近寄って来ることがあるでしょう。

「遠距離恋愛をしているなら、きっと寂しいはず」
近くに彼氏がいるならアプローチしないであろう男性も、遠距離なら振り向かせることができると思うことがあります。
もしくは、タイプだから遊び相手に丁度いいと思われて声がかかることも・・・。

この場合の浮気は相手に不満があったわけではなく、理由は寂しいからというもの。
浮気された方は仕方ないという気持ちがありつつも、特に傷つきます。
相手を許せるかということ、寂しさに負けない強い気持ちがあるかということ。
原因は分かっていても、二人が乗り超えるにはいくつかのハードルがあるでしょう。


なかなか会えないのが辛かった
遠距離恋愛はなかなか恋人に会えないのが一般的です。
もちろん、始めるにあたってそれを理解しているはずですし、最初のうちは心得ておいたでしょう。
それが崩れてしまいやすいのは、周りの人の恋愛状況と比較してしまうことです。
周りの人に恋人がいないのであれば、さほど影響はないでしょう。

頭では分かっていても、ラブラブな恋人同士を見せつけられ、SNSでのアピールなどを見ていると、遠距離恋愛が辛くなるというもの。
遠距離恋愛で会えないのが辛いと思わないためにできることは、そのような情報をできる限り入れないことに限ります。
寂しさに負けて、大事な人を手放すことになるのは本当に辛いことです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●ずっと一緒!長続きする仲良しカップルになる5つの方法
●彼を思うと苦しい…失恋から立ち直り、また恋するために必要な事
●魚座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!