ガールズコラム

一途な彼女は愛される!愛され彼女と重い彼女との違いを解説

好きな人に一途な想いを持つ女性は愛されます。
真っ直ぐに彼氏だけを見ている姿はいじらしいもの。
そんなかわいい彼女がいるから、仕事も頑張れるなんて男性も少なくありません。

ところが、一途さと重さは紙一重。
彼氏だけを見つめている視線が、彼氏にとっては鎖に感じてしまうことも。
一途なつもりが重く感じられる行動もあるので注意が必要です。
一途な彼女と重い彼女はどう違うか、ポイントをしっかり押さえて愛され彼女になりましょう!





■「一途な彼女」の意味
一途な彼女は男性ウケ抜群!
愛し愛される理想のカップルになれるのです。
ですが間違って一途を認識してしまうと重い彼女になってしまいそう。
そこでまず、一途とはどんな意味なのか基本をおさらいしていきましょう。


一途とは
一途とは、ただ1つのことをひたむきに打ち込んでいく様です。
人にも物事にも使います。
途はそもそも、道や道筋といった意味。
その一本の道をよそ見せずに真っ直ぐ進む様が、恋愛にも当てはまります。
一途な彼女とは彼氏との関係に真っ直ぐひたむきに打ち込んでいるのが伝わる彼女ということです。


一途な女性と重い女性の違い
同じように彼氏に続く一本の道を歩んでいるようにでも、一途ではなく重くなってしまう彼女は、本人の気持ちが違います。
一途な彼女は基本的にポジティブなのに対して、重い彼女は何事にもネガティブです。

誰かを一筋に想う気持ちは同じでも、大きな愛で包み込む彼女は一途。
ところが想う気持ちが自分を中心で、もっと愛して!好きになって!とまとわりつくような感情は重くなるのです。
「こんなにも一途なのに…」と伝わらない想いに悩んでいるなら、彼氏には一途な彼女ではなく重い彼女に感じられているのかも。


■一途な彼女を選ぶ男性心理
一途な彼女はとにかく男性から人気があります。
自分だけを見てくれていることで、安心感があり愛されている実感ができる特別な存在。
彼女のためにがんばろう!と奮起できるのです。
一途な彼女が選ばれる理由を詳しくみていきましょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●【強力!】好きな人から連絡がくるおまじないや呪文で恋愛成就32選
●子連れ再婚/結婚を不安がらないで!後悔しないで幸せを掴むための秘訣
●彼氏がワキガ体質の場合別れる?伝え方や結婚で起こりうる問題を徹底解説!