ガールズコラム

復縁の連絡はタイミングが鍵!注意点・やるべきこと・男性心理まで徹底解説

別れた彼氏と復縁すべく、今から連絡をしようとしているあなた。
少し待って、今が本当にそのタイミングかを見極める、また注意点やあなたのやるべきことなどを把握してから臨みましょう。
それだけでもずいぶん復縁の確率が変わりますし、少しでも可能性を引き上げたいのなら今回の内容は必読ですよ。
さらに男性心理についても触れますので、万全を期してから連絡を考えてみてはいかがですか。





■復縁の連絡をする前にあなたがやるべきこと
まずは復縁の連絡をする前に、あなたがやるべきことについて考えられるものをご紹介します。
やるべきことをやらないで復縁を求めても、あなたに足りないものが多すぎて元彼が相手にしてくれないかも。


元彼に彼女がいないかをチェック
元彼に現在彼女がいないかどうかのチェックは、復縁の連絡をする前の必須事項です。
元彼に彼女がいないことが最低条件であり、それが分かって初めて復縁という目標を目指せるんです。
では、もし彼女がいた場合はどうするかですが…それはもう諦めるしかありません。

つまり復縁は、今さらですが「元彼に彼女がいないこと」が大前提なんです。
もっとも彼女がいたとしても、元彼と今カノの関係性によっては少し待ってもいいかもしれません。
別れ間際、また喧嘩が多いなど、決別する可能性が高いと感じたら、情報を集めつつ様子見も手です。


自分が冷静であるかを客観視する
連絡を実行する前に、深呼吸をしてあなた自身が冷静であるかを客観視してみましょう。
理由は、今のあなたの気持ちが一時的なもの、また勢いに任せているだけの可能性があるからです。
あなたはこれまでずっと、復縁をしようと連絡をしようと迷い続けていたのではないでしょうか。
そしてこの度復縁に向けて動き出す決意を固めて、ここをご覧いただいているのではないでしょうか。

人間、いざ動き出そうとする時は熱が入る、勢いが強くなるなど、冷静でなくなることが少なくありません。
しかし気持ちが一時的、勢いだけとなると失敗する可能性があるので、まず冷静さを取り戻してくださいね。


外見を磨き上げておく
元彼への連絡は、必然的に二人が会う状況を作り出すことになりますが、ここで外見が磨き上げられていると、復縁に極めて有利になると断言させていただきます。
なぜなら外見の美しさは、元彼視点で一目で分かる変貌だからです。

その変貌は誰のために、どうして、どのくらい努力をしたのかなど、元彼にあらゆる想像をさせます。
でもあなたの求めるものは「元彼との復縁」…ここで元彼は、何もかも自分のためだと理解するわけです。
さらに単純な話、キレイになった元カノが魅力的でないわけがなく、これだけも高確率で復縁に至るでしょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●【強力!】好きな人から連絡がくるおまじないや呪文で恋愛成就32選
●子連れ再婚/結婚を不安がらないで!後悔しないで幸せを掴むための秘訣
●彼氏がワキガ体質の場合別れる?伝え方や結婚で起こりうる問題を徹底解説!