ガールズコラム

バツイチ男はなぜモテる!?モテる理由と恋愛で注意するべきことを紹介

一昔前は嫌厭されがちだったバツイチ男性。
しかし、最近では、バツイチ男性に魅力を感じている女性が増えてきていることをご存知でしょうか?
今やバツイチ男は、穴場かもしれません。

「でも、一度結婚している男性は、ちょっと無理かも…?」なんて、思っていること自体がムダかもしれません。
バツイチ男性には、他の男性にない離婚を経験しています。
だからこそ結婚したことのない男性とは、また違った魅力があるのです。
この記事では、そんなバツイチ男性の魅力を紹介し、素敵な恋愛を楽しんで行くためのポイントをお伝えしています。





■バツイチ男性はどんなイメージ?
ここからは、世の中の女性が感じるバツイチ男性のイメージについて紹介していきます。
まずは、あなたがバツイチ男に対してどのようなイメージを持っていますか?
ここから考えていきましょう。
あなたが感じるバツイチ男性のイメージも含めて参考にしてみてくださいね。


経験豊富な印象
結婚と離婚を経験していることから、経験豊富な印象になりますよね。
また失敗から学ぶなど、強さを感じられる男性も少なくありません。
さらに、バツイチ男性は、ガツガツしておらず、大人の余裕すら感じませんか?

一般的な独身男性とは違い、何か経験豊富な様子は同じ歳の男性よりも、はるかに大人っぽい印象に見えることでしょう。
このことから、クールな印象に見える男性も多く、そうでなければ独身の頃に戻った感覚ではじけているタイプか、どちらかになるようです。


落ち着きがある
結婚を経験していない男性に比べ、結婚と離婚を経験していることから現実的な印象になりやすいでしょう。
また、現実的な考えから落ち着きのある印象に見られることも少なくありません。
大人の余裕や雰囲気すら感じ取ることができるでしょう。

さらに、肉食系男子や草食系男子とは違った印象を受けやすく、また新たな魅力の男性に心を惹かれることでしょう。
このようなことから、バツイチ男性を「魅力的」「男らしい」「落ち着きがある」なんて思ってしまうのかもしれません。


問題があるかと感じてしまう
結婚を経験していない女性の多くは、結婚を最高に幸せな瞬間と感じることも。
そんな幸せの中、どのような経緯で離婚に至ったのか?気になる女性は少なくありません。
さらに、「何か、男性側に問題があったから別れたに至ったのか?」など、ネガティブなイメージにもなりやすい側面もあるようです。

離婚をするカップルの多くは、ただのお付き合いのときのように、簡単にはいきません。
お互いの気持ちのすれ違いだけでは、なかなか離婚できないこともあるのです。
価値観の違いや考え方の違いが大きくズレていると感じるなどといった原因から、気にしてしまう女性も多いのでしょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●恋愛あるあるまとめ!片思い女子が両思いになるためにやることとは
●彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉って?シーン別に徹底解説!
●長文は重い?彼氏に誕生日メッセ―ジを送る際の注意点&例文集