ガールズコラム

ゴールインする可能性も!【一緒にいて落ち着く人】ってどんな人?

一緒に居て落ち着く人っているものですよね。
結婚相手としても一緒に居て落ち着く人を選ぶ人がとても多いものです。
しかし一緒に居て落ち着く人って、そもそもどんな人なんだろう?なんて思ったことはありませんか?
一緒に居て落ち着くって、こんな人のことなんです!





■こんな人とは一緒に居て落ち着きます!
一緒に居て落ち着く人がいい!なんて理想の恋人や結婚相手として挙げる女性は多いもの。
しかし一緒に居て落ち着く人って、実際にどんな人なのかピンと来ない人もいるのでは?
こんな人こそ一緒に居て落ち着く人なんです!
恋人として付き合っていけば、そのままゴールインなんてこともあり得るかもしれませんよ♪


■会話が途切れても気まずくならない
一緒にいて落ち着く人というのは、会話が途切れても気まずくならない人です。
人と会話をしていれば、もちろん会話が途切れてしまうこともありますよね。
お笑い芸人のようにずっと喋りっぱなしでいる!なんてことは普通の人には難しいこと。
どんなに共通の話題があったとしても、ずっと会話をしていれば会話が途切れることももちろんあるのです。

しかし会話をしているときは楽しく過ごすことができても、いざ会話が途切れてしまうと気まずさを感じる相手っていますよね。
沈黙になってしまった!どうしよう!なんて焦りすら感じて、何か他のことを話そう!と必死になってしまうのです。
こんな風に会話が途切れると気まずさを感じてしまう相手というのは、元々気を使って接している相手だったりと実は、自分をあまり出せていない相手の方が多いもの。

反対に会話が途切れても何故か気にならず、沈黙の時間も過ごせることができる相手というのは、それだけ自然体の自分でいられる相手ということなんですね。
親や兄弟と会話をしているときに沈黙になって、焦りを感じる人というのはきっと少ないはず。
まさしくこんな風に思える相手こそ、一緒にいて落ち着く相手ということなんですね。
同棲をしたり結婚をしたりすれば、会話が途切れるような場面もたくさんあります。
そんなときも気にせずに一緒にいられるというのは、緊張感を持たず落ち着いた気持ちで過ごせているという証拠なんですね。


■会話をしていて疲れない
人と会話をするというのは、決して楽しいことばかりではありません。
純粋に会話をしていて楽しい!なんて思える相手は実は稀で、ほとんどの場合は会話をすることに疲れを感じることがあるんですね。
会話をしていて疲れるケースとしては、会話をしていても話がかみ合わなかったり、聞き役と話し役のバランスがとれずにストレスを感じる場合などがあります。

話を聞いていることに疲れを感じることもあれば、話をしてもなかなか相手に伝わらずに疲れてしまうことも。
一緒にいて落ち着く相手というのは、会話をしていても疲れない相手のことなんです。
会話をすれば話はちゃんとかみ合うし、聞き役話し役どちらになってもお互いにストレスを感じずに会話をすることができる。
こんな相手とは一緒にいて落ち着くわけですね。

人間にとって会話というのは一番重要なポイントになります。
会話をすることに喜びを感じたり、ストレスを発散することができたりと、会話があってこそ人間関係を築くことができるんですね。
恋人同士の場合ももちろんそうですが、会話をしていて疲れないというのはとても大切なこと!
会話をしていて疲れることのない、一緒にいて落ち着く相手となら、何時間一緒にいても苦になることはないんです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●せっかく好きって言えたのに…告白しても失敗する人の特徴4つ
●恋愛だけが結婚の始まりじゃない!お見合い結婚のメリットとは?
●結婚願望がある女性必見!男性が「結婚したい」と思う瞬間とは?