ガールズコラム

別れて1ヶ月の男性の気持ちは?連絡がない元カレの心理と復縁の方法

自分と別れた彼は、どんなことを思っているのでしょうか。
別れ方によっては、別れてスッキリしている可能性もありますが、冷静になって別れたことを後悔している可能性もあります。
1ヶ月後というのは、落ち着いてきたことで本当の気持ちに気づく頃です。
別れた元カレと復縁を目指すために、男性の心理を理解していきましょう。





■別れて1ヶ月の男性の気持ちは?
別れて1ヶ月経つと、男性はどんな心理状態になっているのでしょうか。
できれば元カレと復縁したいけど、まずは彼の気持ちがどうなのか知っておくことが大事です。
別れて1ヶ月の男性の気持ちについて、みていきましょう。

寂しくなってきた
付き合ってた頃を思い出す
仕事や趣味に打ち込んで恋愛から離れる
もう一度恋愛したいと思い始める
元カノのいいところを思い出している


寂しくなってきた
彼女と別れて1ヶ月経つと、だんだん寂しくなってくる男性もいます。
最初は、感情的になっていることで別れてせいせいしたと思ったとしても、冷静になると寂しくなってくるものです。
予定がなくなった週末にふと彼女を思い出して、過去のデートを懐かしく思い寂しい気分に浸る時間が増えてきます。
徐々に、恋愛したいと思うようになり、彼女に会いたいと思う気持ちが湧いてくることもあります。


付き合っていた頃を思い出す
一時的な感情で喧嘩別れをしてしまった場合や、ちょっとした気持ちのすれ違いで別れた場合は、1ヶ月後は付き合っていた頃を懐かしむようになります。
別れた直後は、感情的になっているため別れてせいせいしたと思ったり、二度と会わないと思ったりしています。

気持ちが落ち着いてくると、なんで別れてしまったのかと考え始めるのです。
そして、彼女にまだ思いが残っていることに気づいて、彼女から連絡がないかなと思うようになっていきます。


仕事や趣味に打ち込んで恋愛から離れる
彼女との辛い別れを忘れるために、仕事や趣味に打ち込んで恋愛から距離を置く男性もいます。
忙しくしていることで、恋愛のことを考えないようにしているうちに1ヶ月が経ったケースです。
彼女を嫌いになって別れたわけではない場合が多く、暇にしているとふと彼女を思い出してしまうためわざと忙しくしています。
しゃかりきに仕事や趣味に専念していることで、徐々に別れた彼女への思いも落ち着いてきて、辛い時期を乗り越えた状態です。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●同棲中のマンネリが心配。彼氏とラブラブお家生活を続けるには?
●彼氏とうまくいかない。そんな時自分に問いかけたい4つのこと
●「俺のこと好き?」は要注意。恋愛依存症の男性にはこんな特徴が!