ガールズコラム

彼氏がいるのに不安になるときの対策とは?上手に伝える方法や注意点

彼氏と付き合うようになると、独占欲が強くなることがあります。
彼氏をあなたの所有物のように扱うことや、彼が思うように行動してくれないことにイライラしてしまい、自分の気持ちをコントロールできなくなっていませんか?

そんな恋愛では、疲れてしまいますよね。
今回は、そんな不安を感じる恋愛の原因を考え、対策や解決策を一緒に考えていきましょう。





■彼氏がいるのに不安でしんどい!
「彼氏がいるだけで、幸せなはずなのに…。」
こんな気持ちになっているなら、今の恋愛に対して「しんどい」なんて気持ちから、疲れているのかもしれません。
まずは、あなた自身の気持ちをコントロールすることがポイントです。

では、どんなときにしんどいと感じ、疲れるのでしょうか?
少し考えていきましょう。


幸せなのに彼氏に不安になることがある
彼氏がいるだけで幸せに感じるはずなのに、なぜか心は不安になっている。
彼氏がいる女性からみると、少し贅沢な悩みに聞こえるかもしれませんね。
その原因は、「彼氏が本当に自分を愛してくれているのか?」なんて不安に感じていることでしょう。

口下手な彼氏や、思いをうまく伝えることのできない彼氏なら、より不安に感じてしまうのかもしれません。
また、何かしらの原因があり、不安に感じていることも。
その原因は、2人が付き合ってきた過去のことや、異性との問題などさまざまです。


彼氏への不安で疲れた
彼氏が過去に異性問題を起こしている場合、不安になることは当然ですし、またそのような問題にはきちんと向き合うべきでしょう。
しかし、あなたが彼氏を好きなあまりに彼氏の浮気を疑うことや、彼氏に期待しすぎることが原因のことも。

これでは、不安な気持ちが募りすぎて、疲れてしまいます。
そんなときは、うまく気持ちをそらすことも大切です。
過度な心配をすることに加え、考えすぎる癖を直していくことも必要です。


■不安を与える彼氏の心理は?
では、あなたを不安な気持ちにさせる彼氏とは、どのような行動をしているのでしょうか?
さっそく一つ一つを詳しく見ていきましょう。

・好きと言わないで不安にさせる彼氏
・求めてこないで不安にさせる彼氏
・スキンシップがない彼氏

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●好きな人に告白したのに返事は保留。すぐに答えを出さないのはなぜ?
●結婚したくない。そんな男性が増えてるって本当!?その理由3つ!
●遠距離恋愛だからこそ要注意な倦怠期。心も体も離れ離れは嫌だ!