ガールズコラム

彼氏と別れたいかも?後悔しない別れの決断方法と円満な別れ方

「彼氏と別れたいかもしれない」と感じるときにはまず、別れたいと思った理由を考え、本当に後悔しないか自分に問いかけることが大切です。
別れなくても解決策があることもありますし、別れた方が幸せになれることもあります。
あなたがこれからどうしたいか、この記事を通して考えてみてくださいね。





■彼氏と別れたいかも?と迷う理由
彼氏と別れたいのかも?と迷うのには理由があります。
別れたいと思ったら、ふと感じた彼氏との関係の不満や不安など、別れたい理由を深く掘り下げてみましょう。
理由を知ることで、今後の対応策がみえてきます。

・彼氏の嫌なところが見えたから
・別れたら後悔するような気がするから
・自分では別れたいのか別れたくないのかわからない
・とくに理由はないけど別れたいという人も


彼氏の嫌なところが見えたから
彼の嫌なところが見えると、彼氏と別れたいかもと思うことがあります。
付き合い始めの頃は彼の全てがステキに見えるのに、時間が経過するにつれて徐々に嫌なところも見えてくるもの。

最初は「あばたもえくぼ」で悪いところが見えなくなっていますが、冷静になるにつれて見えていなかったところも見えてくるために起こる現象です。
これまでは全部が好きだったのに、嫌いなところもあることがわかり、ふと彼との関係に迷いが生じます。


別れたら後悔するような気がするから
彼氏と別れたいかも?と迷うのは、別れたい気持ちもあるけれど、本当に別れたら後悔しそうな気がするためです。
彼氏に対して別れたいと思うことはあっても、すぐに決断して別れられる人ばかりではありません
まずは別れたい気持ちと別れたくない気持ちのはざまで迷い、悩むものです。

一度別れてしまえば、後悔しても元に戻るのは簡単ではありません。
そのため、別れたいと思っても、すぐには結論づけず、しばらくは心の中で葛藤を続けます。


自分では別れたいのか別れたくないのかわからない
自分でも、彼氏と別れたいのか別れたくないのかわからないこともあります。
表立った問題はなくても、何となく違和感を感じて、納得できなくなることが積み重なると、自分でもどうしたいのかわからなくなるものです。

これは、直感的に彼氏の本質的な部分でおかしいと感じたり、ふとした瞬間に彼氏に対して不満や不安を持ったりしているためかもしれません。
とりたてて不満はないのに何故か別れたい気がする場合には、もしかしたら自分の深層心理が危険信号を灯している可能性があります。
別れたいと感じた自分の直感を見逃さず、深く考えてみると良いでしょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●好きな人に告白したのに返事は保留。すぐに答えを出さないのはなぜ?
●結婚したくない。そんな男性が増えてるって本当!?その理由3つ!
●遠距離恋愛だからこそ要注意な倦怠期。心も体も離れ離れは嫌だ!