ガールズコラム

彼氏が音信普通!連絡はいつくる?理由と待つべき期間を解説

突然彼氏と音信不通になったら、何かあったのかと心配になりますよね。
音信不通の期間が1日や2日なら忙しかったのだろうと納得ができるでしょう。
でも、返信がなくなり1週間、2週間、1か月と続いていくと不安になるもの。

何の前触れもなく彼氏から連絡がなくなったら、2人の関係性についてもあいまいなまま時間が経ってしまいます。
彼氏・彼女の関係性なのになぜ何も言わず去って行くのでしょうか。
今回は、彼氏が音信不通になる理由を詳しく解説していきます。
また、諦めずに待つべき期間も説明しますので、ご自身の状況に合わせて読み進めてみてください。





■彼氏が音信不通になった理由とは
・別れ話が面倒だから自然消滅を狙っている
・喧嘩をきっかけでそのまま返信がなくなった
・仕事が忙しいから
・不満が溜まっているから
・精神的な負担がかかりすぎて体調を崩しているから
・事故やスマホの故障

前日までいつもと変わらず普通にLINEしていたのに、急に翌日から連絡をしても返信がなくなったら不安でたまらないですよね。
なぜ唐突に「連絡しないでおこう」となったのか、その理由が最も知りたいはず。
彼女に連絡しない彼氏たちの本音について解説していきます。


別れ話が面倒だから自然消滅を狙っている
彼氏と音信不通になる最も多い理由が、残念ながら自然消滅。
彼女と別れたいから連絡をしなくなったかも。
彼女の立場からすれば、一言せめて言ってくれれば心の切り替えが付くのにと感じますよね。

でも実は、そこまで彼氏は真剣な交際と捉えていなかったのかも知れません。
あなたは自分が本命の彼女だと認識していたとしても、遊び相手だったなんて悲しい可能性も。
向き合わなくて自然消滅で良いだろう、と軽く考えられてしまったかも。


喧嘩をきっかけでそのまま返信がなくなった
喧嘩をした状態で、そのまま音信不通になることがあります。
彼が喧嘩をしても自分から謝ることができない性格だと、たとえ喧嘩の原因が彼氏にあったとしても、謝ることで立場が弱くなることを恐れ謝ることができません。
プライドが邪魔をするのですね。

また、自分の気持ちをコントロールすることが苦手な性格であれば、怒りをコントロールすることができません。
返信をしようにも、怒りの感情が蘇ってしまいます。
あなたの中で終わった喧嘩は彼の中でまだ続行中の可能性も。


仕事が忙しいから
単純に仕事が忙しくて音信不通になることがあります。
とくに、最近大きなプロジェクトを任されたとか、転職をしたばかりとか、あるいは独立をしたばかりだと、どうしても日常のメインは仕事に。
彼女だから理解してくれるだろうという甘えもあって、連絡の優先順位が下がるのですね。

仕事でのプレッシャーが大きいと、落ち着くまで彼女には連絡しない男性は少なくありません。
しばらく放置していれば、彼の方から連絡が来るのでしばらくそっとしておきましょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●「この子いいな」と思わせる!モテる会話術で好感度UPを目指せ
●なんで無視するの!?彼氏が喧嘩中に無視してくる5つの心理って?
●好きじゃない相手から告白された!お互いのためにどの対応が正解?