ガールズコラム

彼氏が会ってくれない理由とは?休みなのにあまり会いたがらない心理と対策

彼氏と思ったように会えなくて悩んでいる女性は多いことでしょう。
さみしいと感じてしまい、毎日眠れぬ夜を過ごしている女性も多いのでは?
彼氏に会いたくても会えないときには、どのようにして解消するのが良いのでしょうか。
彼に会ってもらうための効果的な方法や、彼とどうしても会えないときの心の持ち方などを紹介します。





■彼氏が会ってくれない理由とは
大好きな彼氏が会ってくれない。
はっきりとその理由がわかる場合は良いですが、なかなか判断しにくいこともあるでしょう。
男性が彼女と会えない場合、さまざまな理由があります。
ここでは、その理由を大きく分類して紹介します。

・仕事が忙しいから
・めんどくさいから
・悩みや不安を抱えているから
・疲れているから
・関係を見つめ直したいから
・ほかに好きな人ができたから


仕事が忙しいから
男性が会えない理由のひとつとして、仕事が忙しいからというものがあります。
女性はマルチタスクで物事を進められますが、男性はシングルタスクでしかみられない性質があります。

つまり、仕事が忙しいときは恋愛モードになれないということ。
仕事のことで頭がいっぱいで、彼女にエネルギーを使う気になれないということです。
時間的に空いているかどうかが問題ではなく、意識が向けられないというのが正しいかもしれません。


めんどくさいから
LINEやおでかけに関してなど、何事においても「不精」な男性はいます。
これは本人の性質なので、彼女のことが好きか嫌いかは関係ありません。

なかなか彼女と会ってくれない男性のなかには、彼女と会うのに心地良い頻度が少ない人もいます。
その回数が女性からすると「さすがに少ないのでは?」と思っても、本人としてはそれが最適なのです。
そこで頻繁に会うことを求めるようになると、余計にめんどくささを感じてしまうことでしょう。


悩みや不安を抱えているから
悩みや不安を抱えているとき、ひとりになりたいと感じる男性は少なくありません。
女性は共感を大切にする性質があるので、悩んだときこそ誰かに話したいと思いがち。

しかし、男性はそうではありません。
自分のなかでひとつひとつ起きた出来事を整理して、ひとりで解消しようとすることが多いのです。
そのため、悩みや不安を抱えているときは彼女に会う余裕すらなくなってしまいます。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●ずっと心地いい関係で!彼氏と仲良く付き合っていく為の心がけとは
●モテは外見が全てじゃない!男から必要とされるいい女とは!?
●恋愛もそれ以外も?逃げていいときとダメなときの見極め方について