ガールズコラム

音信不通の彼氏と連絡を取る方法!理由や連絡する際の注意点まとめ

彼氏と話がしたいけれど音信不通状態となると、とても心配するものです。
音信不通の原因には、どのようなものがあるのでしょうか?
音信不通になってからの期間の長さや、連絡がつかなくなってから経過した時間に応じた対処法をご紹介します。

音信不通になりやすい男性の職業や、音信不通になった彼氏と連絡を取る方法についてもまとめました。
彼を追い詰めてしまわないような接し方の注意点をチェックして、音信不通の彼と連絡が取れるよう準備しましょう。





■彼氏が音信不通になっている理由
彼氏が音信不通になってしまったら、とても不安になるものです。
どうして音信不通になってしまうのか、その理由を男性心理も交えてご紹介します。
連絡がつきにくい彼の性格などと照らし合わせて、その理由を考えてみてください。


単純にスマホを放置して趣味や仕事に没頭している
男性は2つのことを同時進行できない人が多いといわれます。
女性であれば、コーヒーを飲みながら雑誌を読むのはたやすいことですが、男性は飲むか本を読むか、基本的にひとつのことしか着手できない不器用な面を持っています。

それと同じで、仕事や趣味に熱中しているときは、スマホを全く見ないこともあるのです。
仕事や趣味で返信ができなくて、忘れていたと素直に報告してくれたときは、彼を過度に責めるのはよくありません。
彼の行動や言動をそのまま受け止め、追い詰めてしまわないようにしましょう。


スマホが壊れてしまった
毎日使っていてあまり意識していないかもしれませんが、スマホは精密機械です。
転落や水没など、生活する中で故障する可能性がある局面は非常にたくさんあります。
落とした、割れた、などのわかりやすいトラブルだけでなく、急に起動しなくなることも起こりえます。
心当たりがなくても故障することはあるので、連絡が途絶えてしまったらスマホの故障も視野に入れておくと焦らずに済みますよ。

会話の内容などを振り返り、彼のプライドを傷つけてしまうような言動や不穏な雰囲気になる原因がないのであれば、まずは彼から連絡が来るのを待ってみましょう。


事故にあって一時的に連絡が返せない状況にいる
生きていると、ある日突然思いもよらないことが起こることも。
つい先ほどまで頻繁に連絡を取り合っていたのに、いきなりプツンと返信が来なくなった場合、もしかするとなにかの事故に巻き込まれてしまっているのかもしれません。

事故といっても、いろいろな種類があります。
交通事故や急なケガ、家族や友人の事故など、絶対に大惨事になっているとはいえませんが、とにかく処理するのに少し時間がかかる可能性があります。
会話の途中やいつも返事が途切れるタイミングではないときに返信がぱったり来なくなったのであれば、事故の可能性も頭の隅に置いておきましょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●秘訣は自分と向き合うこと!いい女になるために意識すること4つ
●あなたに好意はありません!男性に送る効果的な脈なしサイン3つ
●友達の彼氏が羨ましい。自分の彼と比較して嫉妬するのをやめたい!