ガールズコラム

復縁からの結婚で成功するポイントとは?成功しやすい人の特徴やきっかけ

「元彼と復縁したいけど、本当にそんなことができるの?」
また、「一度別れたカップルが復縁し、結婚なんてできるの?」などと、不安に感じていませんか?
あなたに復縁したい気持ちがあるなら、その恋はまだ終わってはいないのかもしれません。
まずは復縁で成功できるポイントをおさえ、復縁できたカップルの特徴やきっかけから少しでも復縁率を上げられるよう、学んでいきましょう。





■復縁からの結婚が成功しやすいとされている理由
元彼と別れて後悔している人は、復縁したい、どうしたら復縁できるのかと気になっていることでしょう。
復縁に成功したカップルは結婚しやすいと言われているのをご存知ですか?
では、なぜ復縁から結婚へと成功しやすいのでしょうか。
その理由から大きく以下の3つがあります。

・お互いのことをよくわかっているから
・そもそも結婚するつもりで復縁するから
・経験を経て、改めて相手の良い部分が見えるようになったから


お互いのことをよくわかっているから
付き合いが長いカップルなら、当然お互いのことをよく理解し、どんな性格や癖があるのかわかっています。
そのため別れたカップルが時間をかけて別の相手と一から関係を作り上げるより、良いところも悪いところもお互いに理解している関係が理想的だと気づくことも少なくありません。

マンネリ化が原因で別れたカップルは、半年から1年ほど冷却期間を置くことでお互いの良さを再確認し、復縁後、結婚に至るカップルも多い傾向にあります。
このように、お互いのことをよくわかっていることから、復縁に至ることはとくに珍しいことではありません。


そもそも結婚するつもりで復縁するから
一度別れたカップルは、お互いにどこがいけなかったのか?など、考えるクセがついているケースが多いのです。
そのため、お互いの欠点を直す癖がついていることや、互いのことを許し合うことなど、問題を解決しやすいところがあります。
お互いに歩み寄る姿勢ができていることも多く、復縁するなら結婚するつもりで…と、覚悟を持ちやすいでしょう。

さらに男性の場合、年齢を重ねたあとに復縁するなら、高い確率で結婚を考えている可能性が高いと言えます。
つまり相手に居心地の良さを求めることと、年齢的にそろそろ結婚を決めたい気持ちが重なり、スムーズに結婚へとステップアップすることができるのです。


経験を経て、改めて相手の良い部分が見えるようになったから
別れたあとほかの女性と付き合った男性は、改めて元カノの良さに気づくことがあります。
また今カノと元カノを比べてしまうことで、なおさら元カノの良さが浮き彫りになることも。
このようなケースの場合、より元カノへの気持ちも強まることから、復縁へとつながりやすくなります。

改めて元カノがいいと思うことで、ほかの女性が元カノより劣っていると感じる傾向もあり、より復縁、結婚へとステップアップしやすい状況となるでしょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO

外部リンク
●避けてる?駆け引き?相手のLINEの返信が短文な理由5つ
●いつの間にか考え方も変わる!大人の「愛すること」への考え方
●彼氏の嘘がわかった時!ショックを受けた賢い彼女の正しい行動は!?