ガールズコラム

自分大好きな人はモテる!?そのための5つの秘訣と理由とは一体?

大抵の場合、自分大好きな人というのはモテる傾向にあると言えます。一体どうしてなのか知りたいと思いませんか?今回は自分大好きな人がモテるその理由と、そうなるための5つの秘訣をお伝えしますので、ネガティブな自分にサヨナラしましょう。





■自分大好きな人はモテる!!
まず間違いなく、自分大好きな人はモテると断言出来ます。
何故なら、まずそういうオンリーワン思考というのはオンリーワンであることから他にない要素、少なくともネガティブな人が持ち合わせない考え方ではないのは明白です。
それに伴い十把一絡げではないとも考えられ、しっかりと個性を周囲に示すことが出来ると言えるでしょう。

そして何より、自分のことを好きであることからポジティブ、劣等感がないので他人と比べるなどをせずにあけすけで、一緒に居て気持ちのいい存在だと言えます。
そういう性質が人を惹きつけて止まず、それが異性であれば自然と恋愛になる可能性がある、モテる可能性が高くなるのが自然な流れなのではないでしょうか?

逆に自分が大嫌いとなると、やはり思考がネガティブ傾向なのが当たり前で、それによりどんよりした雰囲気を纏ってしまいがちになるでしょう。
積極性がないために個性を示すことも出来ず、周囲に埋もれてしまうとかひどいものになると根暗なんて言われたりして、確実に異性は離れてしまうでしょう。

では一体そういう自分が嫌いな人はどうすればいいのでしょうか?
そして自分大好きになるためには、一体何をすればいいのでしょうか?
以降でそれらをご紹介しますので、自分が大嫌いでいつもネガティブな人はこれを機に、そんな自分とサヨナラ出来るきっかけとして下さい。


■素直になる
本当のところ、自分大好きな人というのは決まって素直、裏表がなく真っ直ぐに物事を考える、捉えることが多く、ここは外せないポイントとなるでしょう。
素直であるということは、自分自身の言動などにも反映されますので、言動からして素直なのであれば少なくとも否定的にはならないと思うのです。

例えば、何かを誰かからいただいたとして素直にお礼を言う…そういう人物が居たと仮定して、あなたはそんな人を嫌いになれますか?
おそらく好意的に解釈する、人間として出来ている等、とてもポジティブに捉えるのが人の感じ方、一般的な人間の捉え方になるのではないでしょうか?

だから自分大好き…とまでは行かなくても、間違いなくマイナスにはならないと思いますし、悪くてもプラマイゼロになると思われます。
これまで自分大嫌いだった人がいきなり自分大好きだなんてことは絵空事ですので、現実的にはその辺りの評価に落ち着くと思うのです。

もっとも、プラマイゼロにまで至ることが出来たのであれば、あとはそういう素直さを常に示し続けていれば、きっと近い将来に自分自身を好意的に感じることが出来るでしょう。
そこまで行けばもう目標は達成したも同然ですので、もっともっと自分大好きになる為に素直さに磨きをかけて、自分をもっともっと受け入れるようにしましょう。

その他、相手に対してその素直さを示すのも有効になると思われます。
人の意見を真向から受け止める、忠告を聞いておく、お叱りも甘んじて受けることで、相手からのアプローチを真摯に取り扱うことが出来るでしょう。

それにより自分の成長に繋がりますので、成長した自分を客観視した際に自分に対する好意的な印象、ポジティブな気持ちを抱ける、だから自分のことも好きになれるかもしれません。
ただし、あまり猪突猛進に素直になってしまうと、悪意を持った人間に騙されてしまうとかも可能性的にはありえますので、最低限の警戒心くらいは持ち合わせるようにしましょう。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO