ガールズコラム

男性にモテる!?癒し系女子とは一体どんな女子なのでしょうか?

男性にモテると言われている癒し系女子。見た目や性格には特徴があるのか、どうしたら癒し系女子になれるのか、何故男性は癒し系女子が好きなのか、気になりますよね。そこで今回は、癒し系女子について紹介します。





■癒し系女子って?
癒し系女子は、その名の通り「一緒にいると癒される女性」のことです。
あるアンケートでは、この「癒し系女子が好き」と答えた男性が多く、「嫌い、興味がない」と答えた人はほとんどいなかったそうです。

これほどまでに癒し系女子が男性の心を掴むのは何故なのでしょうか。
どんな女子が癒し系女子なのか、癒し系女子になるためにはどうしたらいいのかなど、癒し系女子について紹介します。


■男性が癒し系女子に惹かれる理由
男性は何故、癒し系女子が好きなのでしょうか。
それは、癒し系女子には男性のことを安心させてくれる要素がつまっているからです。
癒し系女子は見た目はもちろんのこと、ちょっとした行動からも男性のために尽くしています。
尽くされることで、「自分はここにいていいんだな」という安心を得ることが出来るのです。

仕事では誉められることが少なく、どちらかと言えば否定的なことを言われてしまうことが多い男性は、自分の存在意味を失ってしまうことも少なくありません。
そんな男性に癒し系女子は温かく包み込んでくれるので、どんなに辛いことがあっても男性は癒し系女子のために頑張れるのです。

また、癒し系女子は完璧ではありません。
ちょっと天然で、そしてちょっとドジっ子なので、目が離せません。
ただ危ないだけではなく、時にはちょっと笑ってしまうような行動も癒し系女子は真面目にやっているので、男性は「俺がまもってあげないと」という責任感を持つことが出来ます。

天然もドジも決して癒し系女子は計算でやっているわけではないので、男性に引かれることなく守ってもらえるのです。
完璧を目指してしまうと、男性は「この子は俺がいなくても大丈夫」という気持ちになってしまいます。
癒し系女子は料理も出来ますし、周りへの気配りもしっかりしているので、一見完璧に見えるかもしれませんが、実はそうではないのです。
また、癒し系女子は基本的に相手にネガティブな言葉をかけることはありません。

ポジティブな気持ちを持っているので、相手に対してもポジティブな言葉を伝えることが出来ます。
男性が仕事で失敗してしまったとしても責めることなく、ポジティブに気持ちを切り替えて言葉をかけてくれるので、癒し系女子と一緒にいると明るい気持ちになれます。
傷つきやすい男性にとって、癒し系女子と一緒にいることでネガティブになりすぎずに前向きに生きていけるのです。

→この続きはKOIMEMO(コイメモ)



コラム提供:KOIMEMO